毎日暑い☀️いや暑すぎる毎日びっくり

暑いと言う言葉しか口から出ませんが…😅

ご無沙汰なブログです😅😅


早いものでもうお盆でしたね〜
今年の我が家は新盆でした🏮

父が亡くなって初めのお盆🏮
地域によっては初盆とも言うようです照れ


迎え火と送り火🔥
今はもう火は焚きませんが、お墓を掃除して、花を供えてお墓参りをして、仏壇にもお花を供え毎日提灯を灯し🏮

そして迎え盆と送り盆は終わりました🙏


天国の父へ
来年も里帰りしてね🏠

迷わないで帰ってこれるかな❓😅

送り盆を終えて午後からちょっとお出かけ🚙

約10年ぶりの鳥海山⛰と玉簾の滝🏞へ


鳥海ブルーラインを通って五合目駐車場からの眺めが好きです❣️


日没からのライトアップ時間に合わせて向かった玉簾の滝は幻想的で非日常的な時間でした✨

マイナスイオンたっぷり浴びて(滝は浴び過ぎでしたが😅)
リフレッシュ出来ました🥰


そして、こちらは一年ぶりのイベント出店告知です🧵




平日マルシェプレミアム@やまがた

3月、6月と中止になりましたが
9月9日(水)
10時から16時
場所はなんとビッグウィングです❗️

お盆も過ぎたし、孫達の夏休みも間もなく終了😅


平日マルシェなので平日ですが、平日だからこそ楽しい事満載のイベントです💓

感染対策は最大限の注意を払っての開催予定です❗️

是非プレミアムな1日になりますように✨

作品作り頑張ります😅