気がつけば9月ももうすぐ終わる…

って毎回気がつかなすぎだよね〜ポチャッコ

またまたご無沙汰ブログの最近の事はシナモロール

連休前半は雨予報だったため、のーんびりしてたらなに何、天気いいじゃないの👊

お出かけしたかったなぁと悔み…

後半の連休も土曜日は孫ちゃん子守、日曜はじいさんばぁさんの用足し…

月曜の振替休日にふと思い出し、カフェヒトノワさん☕️に行きました照れ

宮城県富谷市にある古民家カフェですマイメロディ

nhkEテレで以前放送された、〜古カフェ系ハルさんの休日〜の再放送を見て、行きたい病がメラメラと😅

前回はお出かけついでの寄り道だったので、今回は気合いを入れてランチ狙い🍽

開店時間にピッタシ間に合いました😅












席に着いたら次々とお客様❣️
そしてあっという間に満席🈵




美味しい〜ラブ

今回も自分一人だけ写真パチパチ📸😅

この雰囲気良すぎてたまりませんおねがい

余韻に浸りながら次に向かったのは…

彼岸花の咲く公園🏵羽黒山公園⛰






だいぶ咲き終わり❓少し遅かったようですショボーン

そして次に向かったのは、山形にも支店がある、『なかお』成田店❣️


実は、カフェヒトノワさんで使われてる、いいほしゆみこさんのうつわに触発されて😅

うつわが欲しくなりましたの〜😅

素敵なうつわがいっぱいラブ

2階にはカフェもありましたラブ

で購入したのは雰囲気だけ😅



ちょっと違いますが、綺麗な色目系も買ったりして😅

そそっかしいので丁寧に使わないとですねけろけろけろっぴ


今日は雨降り☂️寒いです😵

皆さんも風邪などひかぬように🤧

ですねー音符