少し前に計画してた、岩手県宮古市へ行って来ましたニコニコ

以前見た冊子に掲載されていた、岩泉町の龍泉洞の水深98メートルのコバルトブルーと、浄土ヶ浜の青の洞窟が忘れられず、震災後6年が経ち、やっと行って来れました照れ

どちらも見たかった大好きな青繋がりですおねがい

こちらが龍泉洞❗️
探検気分で見応えありますよ〜ウインク

{B02A42DE-1796-4ECF-A3BC-A463B5EF87D8}


こちらはライフジャケットにヘルメット着用してさっぱ船に乗り、うみねこ船長と共に青の洞窟遊覧ニコニコ

{3C879F6E-AF8F-41E1-AD8E-787FA3FD0BA0}




{932B0BCB-219E-4BD7-A2B8-4398B702F3FD}




{DFCCB61C-10B9-4BD7-BC67-CF13B717F527}


浄土ヶ浜⛱

{46D356A5-6B7C-4EB9-8752-BB0CCB0D9BF9}

波も穏やかで気持ちが良かったですおねがい


そして宿泊先に選んだのは、評判の良い浄土ヶ浜パークホテル🏨

とても綺麗で清潔感のある、居心地の良いお宿でしたニコニコ

従業員の方々の親切な対応や声がけも好印象でしたし、一番はお食事🍴

ビュッフェ式ディナーが美味しかったラブ

一部をパチリ📹

{7F7AB13C-113C-49CA-B569-2C460A317791}

日曜利用だから❓料金がとてもリーズナブルだったのも大満足照れ

だいぶ遠かったけどまた行きたいわ〜口笛

途中立ち寄った道の駅も可愛いかったラブ

{ED64FEB2-E38E-4F62-B7E0-E8ADAA7084BF}



そしてもう一ヶ所、帰り道宮城の行きたかったカフェに寄り道したけどそちらは次回に😅



今回の岩手小旅行、震災があった場所へはなかなか気持ちが前に進みませんでしたが、負けずに頑張ってる記事を見て、よし行こう❗️と決めました❗️震災の爪跡はまだまだ感じられたけど、行って良かったです照れ

今回も運転手の夫に感謝ですウインクブルーハート


明日からまた頑張ろうウインクピンクハート