見ましたか?




特別ファンだったわけでもないのに、泣いてしまいましたぐすん






具体的な解散理由は明かされませんでしたし、

ネットニュースになっていることが真実かはわかりませんが、


25年も一緒にやってきたものを自分たちの手で断ち切るのは、

相当勇気が要ったんじゃないかと思います。





25年間。


楽しいことも嬉しいことも、やってきてよかったなと思うこともたくさんあったはず。



これが彼らの望んだ終わり方だったのかを考えると、切なくなりますね。







わたしは年齢的に、はじめの頃のSMAPは全く知らないのですが、


それまでの「アイドルらしさ」みたいなものを覆し、


「体を張ってなんでもやるアイドル」として一世を風靡したこと、本当に凄いと思います。






SMAP×SMAPの最後では、「世界に一つだけの花」を泣きながら歌っていらっしゃいましたね。




ジャニーズの中で、これ!というような代表曲があるグループも少ないのではないでしょうか。





代表曲「世界に一つだけの花」以外にも、

「青いイナズマ」や「らいおんハート」など、
ほとんどの人が知っているような曲をたくさん持っているSMAPさん。





国民的アイドルなのに、どこか親近感の湧くグループ。







もう5人揃って見ることはないと思うと、寂しい気持ちになりますねショボーン











中居さんは色々な番組で司会をやっていらっしゃるから、
今後もそういう方向で活躍していくのかな?と思いますが、


他のメンバーはどうなんでしょう。





AKBのあっちゃん(前田敦子さん)や優子ちゃん(大島優子さん)などと違って、


「卒業」という前向きなものではなく、「解散」という形ですから、


今後ドラマなどで拝見したときに複雑な寂しい気分になりそう。ショボーン










ニュースになっていることが本当だとしたら、
今はもしかしたら、5人の中でわだかまりがあったり、嫌な雰囲気が漂っていたりするのかもしれませんが、


何年か先、何十年か後に、
「なんだかんだSMAP楽しかったね」
って5人(森さんを入れると6人)で笑って言えたらいいなと


何も事情を知らないわたしが言うのもなんですが、
昨夜の5人を見てそう思いました。









SMAPさん。


今まで本当にお疲れ様でした。


ありがとうございました。













それでは!

風邪をひいてズビズビタラーいってる



あい🐣



でした。