こんにちはカナヘイ花

あいです。



いよいよももクリ(「ももいろクリスマス2016 ~真冬のサンサンサマータイム~」という、ももクロちゃんのクリスマスイベント)が始まりましたね!


あーちゃんのブログが更新されて……
楽しそうハート


わたしは在宅ヲタなので行きませんが(詩織ちゃんに甘えって言われちゃうな(笑))、

皆さんのレポ楽しみにしてます。ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま








さて!今回は、

ヤングジャンプの『サキドルエースSURVIVAL SEASON6』で、

有力候補と言われているアイドルを3人ご紹介しますビキニ




企画に参加している人数は10人で、全員それぞれに魅力がありますが、

長くなってしまうので、ネットの書き込みやYouTubeの再生回数などから、3人に絞りました。

ご了承ください。






まず1人目は、れいちゃんこと黒宮れいさん(16)!







れいちゃんは、The idol Formally Known As LADYBABY(以下LADYBABY)というアイドルグループに所属しています。






れいちゃんは元々ジュニアアイドルというジャンルで活動しており、

幼い頃からグラビアアイドルさながらの格好でDVDなどに出演していたことで、

非難を浴びることも少なくないようです。



現在も、「黒宮れい」と検索すると、
未成年にしては少々過激な映像や画像がヒットします。





正直、わたしも初めは驚きました。


ですが、れいちゃんのこの文章を読んで、印象がかなり変わりました。



法的にギリギリな活動をしていたということから、
れいちゃん自身に対しても勝手に先入観を抱いてしまっていましたが、

れいちゃんとれいちゃんのファンの方々は、お互いに精神的な面で支え合っている関係なんだろうなと感じます。



れいちゃん推しではない身でありながら、れいちゃんには幸せになってほしい!!とつい思ってしまいました。




そんなれいちゃんのサキドル映像はコチラ↓





YouTubeの動画再生数、

堂々の第1位!!!まじかるクラウン



照れ笑いが凄くカワイイハート




「オーラがある」ということで、最近は
R指定というビジュアル系バンドの『-SHAMBARA-』という曲のMVに主演したり、






ミスiD2015に選出されるなど、着々と人気が上がっているようですカナヘイ花


(ミスiD2015グランプリは、
同じくLADYBABY所属の金子理江さんと、
LADYBABYチャンネルの脚本や楽曲の作詞を担当するサポートメンバーの水野しずさんですあんぐりピスケカナヘイびっくり







2人目は、ぺろりんこと鹿目凛さん(20)!







凛ちゃんは、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)(以下ベボガ)というアイドルグループに所属しています。



ベボガは元々「ベースボールガールズ」というアイドルグループとして活動をしていたのですが、

前プロデューサーの不祥事により活動休止を余儀なくされ、当時の所属事務所を離れました。


そして同年、ピクシブの開催するアイドル育成プロジェクトの第1期生ユニット「虹のコンキスタドール」(虹コン)の、

既存の赤組青組に加えて、ベボガが黄組として所属することになったのです。


(ちなみにベボガ内でもメンバーそれぞれイメージカラーが決まっており、凛ちゃんは黄色です。

……ももクロの詩織ちゃんといい、バンもん!のゆずちゃんといい、
わたしは黄色推しなのか……?タラー笑)





凛ちゃんは、旧ベボガ時代から「ぺろりん先生」名義でイラストや漫画を描いており、

そこから凛ちゃん、さらにはベボガの知名度も上がったんだそうです野球




そんな凛ちゃんのサキドル映像はコチラ↓





YouTubeの動画再生数は、

4位とかなりの差をつけ第3位です!!!まじかるクラウン





ベボガって凄いなと思ったのは、

メンバーがヤンジャンを大量に買う買う!笑


他グループもメンバーの協力は結構あるみたいですが、

その中でもベボガちゃんはかなり凄いんじゃないでしょうか?拍手



ベボガ赤色担当、心愛ちゃんのツイート①














ベボガ桃色担当、梨花ちゃんのツイート①






ベボガ橙色担当、ありさちゃんのツイート①




ベボガ紫色担当、水戸ちゃんのツイート①










ベボガ青色担当、彩ちゃんのツイート①






凛ちゃんのツイート①





読むの大変かな?タラー


とりあえず、

メンバー総出で、さらにはメンバーの家族まで、

超協力的!なんです。



ももクロちゃんも然り、

そういうチームワークのしっかりしたグループっていいなと思いますカナヘイ花






そして、最後の1人は……


わたしの推しメン、ゆずポンこと甘夏ゆずさん(年齢非公開ですがネットによると23歳が有力説)!







ゆずちゃんは、バンドじゃないもん!(以下バンもん!)というアイドルグループの、コットンイエロー担当です。



グループの名前にも示されているように、

メンバー6人中3人は楽器演奏ができます。
(残りの3人はダンス担当)



ゆずちゃんは楽器演奏担当の1人で、

一応バンもん!ちゃんの中ではシンセサイザー(ショルダーキーボード)担当なのですが、







過去にバンド経験もあり、
このような動画をアップするなど、

マルチプレイヤーとして知られていますギター



現在も「神聖かまってちゃん」でバンド活動をしている、バンもん!ピンク担当みさこさんドラムに比べると、

技術面ではやはり劣るところも多々あると思いますが、

練習して上達していくのが楽しい、と積極的に音楽を楽しもうとする姿勢は好感が持てるなと思います🍊




そんなゆずちゃんのサキドル動画はコチラ↓





YouTubeの動画再生数、第2位!!!まじかるクラウン



笑顔がカワイイし、時々変な行動を挟んでくるのが面白い(笑)






LADYBABYのれいちゃんが、
16歳にして大人っぽい魅力があるのに対し、

ゆずちゃんはどちらかと言うと、合法ロリみたいなとこがあると思…………サッ














……というわけで!


サキドルエース有力候補3人の魅力、

伝わったでしょうか?カナヘイうさぎ




YouTubeのコメント欄やネットの書き込みなどを見ていると、

「あそこのグループとは違って~」とか、

「○○ちゃんの方が~」とか、

他のサキドルと比べて、相手を貶すことで自分の推しメンを褒める方がちらほら見えます。



自分の推しメンが一番輝いて見えるのは当然のことですし、

1位を争う企画なのである程度は仕方ないことなんだとは思いますが、

やっぱり心無い言葉を見ると悲しくなりますねアセアセ


また、それを見た人が逆に相手の推しメンを貶す返事をしていたり……。



そういうファンの行動が、そのアイドルの印象まで悪くしてしまうことって割と少なくないケースだと思うので。




比較対象を持ち出さずに、
自分の推しメンの魅力や、心から応援している気持ちなどを書き込めば、

もうちょっと平和になるんじゃないかなと思いますね。





今回、黒宮れいさん、鹿目凛さん、更にはLADYBABYベボガについて調べてみて、

アイドルってそれぞれ魅力があるんだな~と感じました足あと



今回は調べられませんでしたが、

残りの7人のサキドルたちにも、それぞれ他にはない魅力があり、

サキドルエースグランプリを獲らせてあげたい!という強いファンの気持ちがあるんだと思います足あと




機会があれば、残り7人の紹介もしてみたいと思うのですが……

ちょっと忙しいので無理かもですね~ショボーン




興味がちょっとでも湧いた方は是非!

調べてみてくださいカナヘイ花






そして、もし良ければゆずちゃんに1票を……お願いしますハート(笑)












あい🐣