子宝のブログ いわい薬局,埼玉県さいたま市,不妊カウンセラーのいる漢方薬局

子宝のブログ いわい薬局,埼玉県さいたま市,不妊カウンセラーのいる漢方薬局

埼玉県さいたま市の国際中医専門員、不妊カウンセラーの あきら先生による 不妊症,子宝の情報ブログです。
長きにわたって不妊相談および漢方相談に取り組んでまいりました経験と知識で、多くの皆さまが幸せにすごせるよう お手伝いできましたら、とても嬉しいです。

こんにちは!

さいたまの不妊カウンセラー岩井明です。

 

本日は奥様40歳、ご主人45歳結婚5年目のご夫婦の症例をご紹介させていただきます。

私どもに来られる前に体外受精1回、また別の漢方薬局にも通われたようです。

上記はご本人の感想です。

生理周期が25日周期と少し短くなっていました。また月経量も少なめです。またAMHは0.74と低めでした。

生理周期が短い方に多い特徴は、夕食の時間が遅く、寝る時間も遅めになられていることが多いようです。

 

今、新型コロナの影響で在宅勤務になられている方も多いと思いますが、それでも寝る時間は変わらず遅くなっているようです。

こんな時期だから早めの夕食と早寝早起きが大切です。

 

奥様には腎を補う漢方薬と栄養補助食品

ご主人には血行を良くする漢方薬を約2か月続けていただき、妊娠に至りました。

妊娠がわかった後も、その都度体調を見ながら産前産後まで続けていただきました。

妊娠までの漢方薬代金はご夫婦で1か月分約4万円でした。