モカ爺と  お出かけラブラブ







モカ爺と一緒に入れるカフェが

極端に少ない  山形市で




素敵なお店があると

教えてもらいました








はい!

スローフードにはちさん❗❗❗









住宅街にある  素敵なお店



実はここ

訪れるのは3回目❗





貸しきりで入店できないことが

2回もあった。。。



やっと入れたね  照れニコニコほっこり








わんこ連れの人へ

お店のルール



 




当たり前の事ですね❗






ルールを守らない飼い主がいるから

わんこさんOKのお店も少ないわけで



マナーベルトの着用とかね

トラブルになるような事は

事前に避ける







 みんなでルールを守って

お互いに気持ちよく過ごせるように

していきたいですね




そうすればもっと気軽に

楽しく  お出かけできるようになる❗




きゃさは  思います









モカ爺     残念だけど 

わんこさんメニューはないんです






モカ爺は持参したおやつですよ❤




モカ爺の  

羨望の眼差しを受けながら食べる

ランチは美味しかった😋🍴💕






丁寧に作られたランチでした





そして

お客さんのランチが終わると

ひょっこり出てくる看板犬


イタグレのゴンちゃんです🎵







モカ爺とご挨拶




その後  ストーカーになる❗❗❗








遊んで!遊んで!







ゴンちゃん

生後9ヶ月でまだまだパピー❕








モカ爺  ちょっと迷惑顔。。。






遊んでほしくて

誘いかけたり  へそ天したり




究極のお誘いをするが

モカ爺は  無視❗❗❗



耳を甘噛みされても動じず❗



さっぱり怒らず  適当にあしらう




さすがモカ爺でした爆笑







ランチコーヒーとデザート

ラ・フランスのケーキ✨


美味しい珈琲を頂きながら




オーナーさんと  

わんこのお話で盛り上がりました





保護犬の事も詳しくて

モカ爺の事も誉めてくださいました








モカ爺をつれて出歩くと

いろんな人が  声をかけてくださる






カートにわんこが乗っているのも

山形では  珍しい




いや  先日 行った仙台でも

驚かれましたね





ぽわんとした表情で

カートに乗るモカ爺は

目を引くらしく





「赤ちゃんかと思ったら❗❗❗」って

よく笑われます






モカ爺は大人しくて

歯がないから  

小さい子でも  安心して

 頭をナデナデしてくれたり

(歯がない事もプラス思考で!)






「かわいいですね」って

話しかけられたりします







そんな時は

保護犬の事を知ってもらう

チャンスになればと

モカ爺が山形に来た経緯を

お話ししています









モカ爺

またカフェ巡りしようね