西のアイドル  アロハちゃんが

山形を出て  向かった先には

コキアの風景✨





いいなぁ   コキア  見たいなぁ



茨城まで行く?


ひたち海浜公園まで

我が家から3時間半。。。





うーん

日帰りだし  もうすぐお昼だし


ちょっと無理❔❔❔




ならば東北で  コキア見られるところは?






Googleさんで検索したら

なんと❗❗❗

我が家から35分❤




行って来ました🎵












子供たちが小さかった頃は

時々  遊びに連れていった場所

国営みちのく杜の湖畔公園






段々畑なので

アロハちゃんと関東のイツメン達が見た

お山のコキアとは  少し違うけど




それでもコキアは見頃を迎え

大勢の人たちで賑わっていました













散歩が苦手なモカ爺ですが



昨日は  よく歩きました

えらい!パチパチ👏





都会では(アスファルトの道路)

あまり歩かないけど

畑道や  芝生などでは

歩くのが楽しいみたいです










それにしても

みちのく湖畔公園

広い広い❗


みちのく湖畔公園は

南地区  北地区  山里地区に分かれていて


昨日は南地区だけ






歩き回って  万歩計見たら

なんと  それだけで9000歩越え





南地区  まだ全部制覇していないのに




気がつかないうちに  こんなに歩けた

毎日ここで散歩したいわ




高速代使って

毎日通う❔❔❔




確実に  きゃさは痩せますね❗










毎日は無理だとしても

時々行こうね