昨日、ダイワハウス工事監督さんの佐野さんが、二階洗面所にバスタオル掛けを取り付けに来て下さいました
既存は二本ありましたが、もう一本あればなお便利
で、お願いしておいたら取り付けにきて下さいました
作業終了後に家の電話が鳴り、母が出ましたが、なんともモゾモゾでしたので私が代わると…
綺麗な声のお姉さまが『こちら○○住宅センターです。お宅の床下に換気扇が入っております、その点検がございます』
は?床下に換気扇が入っておりますって 断定的なお姉さま
解体した古い家も現在の家も、ンなモン入ってないぞ~
私『うち、ダイワハウスの家ですが、ンなモン入ってないです‼』
お姉さま『それは失礼いたしました。大手様ならご心配いりませんね』ガチャリ って電話が切れたの。
え‼ え‼ 何⁉ 何⁉ 今のって何詐欺でしょ
電話で上手く話し、OKなら家に来て床下を見るつもりだったんじゃ?
それで、アレコレゴチャゴチャ言って、お金を…ってパターン
断定的なものいいも、高齢者がころっと騙されちゃいます
目の前にプロの工事監督さんいたから電話代わってもらって、トクとこっぴどく説教してもらえば良かった って電話切った“後の祭り”の悔しい思い
詐欺もいろいろ考えてるんだなぁ~ って関心してる場合じゃないけど、引っかからなくて良かった
ダイワハウスで良かった~ 名前出したら、相手はスゴスゴとすぐ電話切ったし
そこが、安心感
やっぱりダイワハウスでしょ
でも気をつけなきゃね
これも感謝ですね(^_-)