前日に決まった週末ランチは、気になっていたお店へ。

*農家のパスタ屋NAPPA*
伏見
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23083347/



とても可愛いお店で、99%女性客でした。



前日に予約電話をしたら、

「予約で満席です。来店したら時間は確定できませんが、ご案内できます。明日お待ちしております」

との事でしたので、オープン時間の11時半にお店へ行きました。


店先は予約客で溢れていました。

予約をしていないことを伝えると今日は満席と断られてしまいました。

昨夜の電話の内容を伝えると、確認をしに行ってくれて、席をすぐ案内してくれました。ラッキー♪

余裕をもって、席を空けているんですかね?




【ランチ 2,178円】

→旬のスープ+美野菜サラダ+パスタ+パン

※お値段はパスタ料金によります



◇旬のスープ:南瓜のスープ

あっさりしたスープでした。





◇美野菜サラダ


ヘルシー!女性っぽい(笑

苺のドレッシングも控えめの味で、身体に良いサラダでした。

家では毎日、ドロドロした胡麻ドレッシングでキャベツを食べているので、久々のヘルシーサラダに身体が喜んでいました。




この日のサラダは、こちらの内容でした↓






◇パスタ:3種のきのこ カルボナーラ(数種類から選択)

もちもちパスタ麺に、きのこがかなりたっぷりで、しっかりした味付けでした。

薄味の料理が中心でしたので、こってりカルボナーラを選んで良かったです。





友達のごろごろ野菜のボロネーゼ

身体に良さそうなあっさりした味だったそうです。ロマネスコと紫カリフラワーが多すぎで苦しそうでした。





◇フォカッチャ、クロワッサン

隣のパン屋さんのパンで、焼きたてで温かったです◎

バター感たっぷりでクロワッサン美味しかったです。フォカッチャは、味が薄く物足りなく感じました。オリーブオイルをもらいたかったな。



お野菜を沢山食べれて薄味で、身体に気を遣う方に最適なお店です。

物足りなく感じそう…と不安な方は、カルボナーラを頼んでくださいね{emoji:char3/004.png.ウインク}



週末ランチは、11時半スタートと13時スタートのようです。おしゃべりしながらゆっくり食べていたので、デザートを追加する時間はなかったです。




ランチメニュー↓





パスタはこちらから選びます。

パスタ料金=ランチ料金となります。




時間があったら、バスクチーズケーキ食べたかったな。