大好きな551蓬莱が、2/7〜2/13の期間に名鉄百貨店のうまいものまつりのイベントにやってきました。

前回名鉄に来た時は、都合が合わずで買わなかったので久しぶりです。



*551蓬莱*

https://www.551horai.co.jp/


平日の13時15分に行ったら、3時間待ちで断念…。出店会場が7階ですが、2階まで続く大行列でした。

土曜日の18時15分に行ったら、30分かからずに購入できました♪諦めなくて良かった。

前も平日より週末夕方の方が空いていた記憶があります。




ずら〜と並んで黙々と作っています

ずっと見られているし、大変な作業だろうな。









毎回セット購入はせずに、豚まん、焼売、海老焼売を単品で買っています

からしはお願いして多めにもらっています。





◆豚まん 4個 840円



分厚い生地はふかふかしていて、ほのかに甘みがあるので飽きることはないです。中のお肉は旨味がギュッと凝縮されていてうま〜い◎




◆焼売 10個入 750円

お肉と玉ねぎのみで、具材が豊富ではありませんが、その分柔らかくジューシー。甘みがあり美味しいです。大きいのも嬉しい♪





◆海老焼売 12個 660円

ひと口サイズだけど、海老の旨味とぷりっとした食感で、こちらも好きです◎





焼売と海老焼売。

サイズが全然違います。





賞味期限は当日中なので、食べなかった分は冷凍しました。以前UPした冷凍肉まんの温め方↓





主な商品のお値段




温めなおし方





かなり匂いがするから、車の時でないと買えないな〜。