4月下旬の週末に長島アウトレットへ。


いつもは車だけど、今回は初めてバスで行きました。名鉄バスセンターから50分(予約不要)。往復2,300円かかるけど、気兼ねなく楽ちんだったので、また利用しようと思います。

http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/nagashimaonsen/



お昼は、個人的には大好きなハンバーガー店のクアアイナに行きたかったのですが、大行列だったので2階にあるフードコートに行きました。

(矢場とんや汁なし坦々麺が美味しい來杏が入ってる1階のフードコートに行くことが多いです)



先ずは席をゲットして、何を食べようか迷った挙句、カロリー高いけど、やっぱり揚げ物にいっちゃいました。

*日本橋天丼 金子半之助*

https://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24017422/



◇海鮮上天丼 1,300円

注文時に20分かかると言われましたが、8分程で出来上がりのベルが鳴りました。

お漬物は、受け取りカウンターで自分で取る方式です。




海老2本、イカ、魚、茄子、ししとう、海苔、半熟玉子天と盛り沢山です♪

お味噌汁は140円で付けることができますが、暑かったので私は付けませんでした。


 


イカ好きなので嬉しかったです。

お茄子も大きめです。


 


お店の方から、

「玉子は最後にご飯と混ぜて食べてください」

と言われたのでそうしました。


これ、美味しかった‼︎


衣はサクっとはしてなくて、しなっとしてました。ご飯にもタレがかかってたけど、薄かったので、自分で追いタレが出来たらな〜と思いました。

揚げ方は好みじゃなかったけど、好みの食材だったし、お腹膨れたし、最後の玉子ご飯美味しかったので、また行くと思います♪




こちらの店舗のメニューです↓