4月のある日、劇団四季キャッツを観た後は、こちらへ。本店が大須にある大好きなピザ屋さん。

*ソロピッツァ ナポレターナ 名古屋駅店*
名駅/予算1,500円
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059142/


11時〜22時まで通しで営業しているので、使い勝手が良いです。中途半端な16時半に行きました。

お天気良かったのですが、テラス席は風が強いので、店内で食べました。

大須店もそうですが、オーダーしてからピザが出来上がるまで25分程かかるので、急いでいる人は注意です。


◇マルゲリータ 858円

一番好きです!

賞を取った水牛モッツァレラのマルゲリータ(1,188円)もありますが、こちらのマルゲリータも充分美味しいと知ってから、こちらばかりです。




◇チェザリ 1,595円

オマール海老ソース、きのこ、モッツァレラ、海老のピザです。シーフード好きには良いですけど、人によっては生臭く感じるかもです。


生地は、香ばしくもあり、モチッとして良い塩梅で美味しいです。今回は焦げが結構ありました...

初めての方は、トマトソースを使ったピザが美味しくて特にオススメです!一番安いチーズがのっていないマリナーラ(550円)も美味しいです。



私は毎回、カウンターに置いてあるオリーブオイルと辛いオイルをお皿に入れて、生地を付けて食べています。




決まってジンジャエール(286円)。

こちらのお店は、ラッパ飲みスタイルなんです。

ピザに飲み物を頼むと55円割引になります。




基本予約は出来ませんが、コースだと予約可能です。2ドリンクコース3,850円良さそう!





この日は、劇団四季のキャッツを23年ぶりに観にいきました。名古屋飛ばしで、21年ぶりに来てくれたのです!





初めて観た劇団四季はキャッツで、すごく良かった記憶があったのですが、ライオンキング、オペラ座の怪人、美女と野獣の方が断然好きでした。

歌とバレーダンスを楽しみたい方はキャッツで、ストーリーを楽しみたい人は他の作品が良いと思います。


開演前のみ、自分の席から写真を撮ってOKになっていました。食べ物はダメだけど、飲み物はOK(蓋のない缶はNG)です。


1階席はステージに近くてキャストのお顔が比較的見えます。2階席は、全体が見渡せるので舞台が楽しめます。好き好きだけど、2階の前席が好みです♪