モカ爺
昨日の朝 久しぶりに痙攣発作を
起こしました


  発作直後でぐっすり寝ています



誕生日の夜まで元気だったのに
自分でカリカリフードを完食して
抱っこをせがんで甘えてたのに



翌朝になったら何となく様子が変です
これは家族の感とでも言いましょうか
いつもは自由に庭を歩かせているのですが
体を支えながら 💩してチッコして


抱き上げて家に戻ったとたん 
バタンと倒れて痙攣が始まりました


朝の忙しい時間ですが
家族で声をかけあって
誰かが必ず見守りました


少し落ち着いてきてから
お水と少しのフードを手で食べさせて
お薬を飲ませました


痙攣発作を起こしたのは
もう何回目だろう?

その後ぐっすり眠ったモカ爺



目覚めると
意識が少ししっかりしてきました

フラフラしてよく歩けないけど
自分で動きたい欲求があります
まだまだ動きたい
自分でお水を飲みに行きたい
好きな体制で眠りたい


なのに体が動かないからイライラしてる
キミは本当に凄いコだね
見ている私が勇気をもらう



夕方には 追加のカリカリフードも食べて
お薬もしっかり飲んでくれました


オシッコしたくなると
自分で動き出すからすぐわかる


外に連れ出すと
気持ち良さそうに風を感じている
抱き上げるとキョロキョロ
遠くを見ている


しばらくは家族で
しっかり見守っていきます






モカ爺の誕生日に
たくさんの暖かいコメント
本当にありがとうございます💕

すぐに返事をお返しできずにすみません
ゆっくり読ませていただき
お返事させてください



4月30日月曜日

モカ爺の誕生日のお祝いに乾杯して✨🍻🎶
家族だけが勝手に食べたケーキ🎂
美味しかった😄


モカ爺には🍓1あげました
美味しかったね

もっともっと🍓食べられるように
早く良くなろうね