毎日バタバタしているうちに

暑い暑いお盆に突入💦




きゃさ家では12日にみんな集まって

夕方雨が止んで少し涼しくなった時に

お墓参りしてきました





自宅の近くのお寺が良いと決めてくれた

おじいちゃん 

お寺さんが近いからみんなで歩いていける

すごく助かってます





先週はとまとちゃんが風邪をひき

ずっと保育園をお休みしていたので

きゃさ家で預かっていました



咳と発熱

コロナ検査は陰性でしたが

咳がなかなか治らなくて可愛そうでした


今はすっかり良くなりましたが

小さい体で咳き込むのを見ているのは辛い



咳風邪 流行ってますね

皆様もお気を付けください





モカ爺の事をすごく可愛がってくれる

とまとちゃんですが

毎日となるとモカ爺にはストレス😥



なので モカ爺だけ隔離して

エアコン効かせた部屋で

まったりと過していました









ご老体にはぐっすり眠れる

静かな時間が大事です

お陰でモカ爺 元気です✌







我が家の小さな畑の野菜たちも順調に育ち





🐶ナニコレ?


白ナスが大きく見事に育ちました



『ししー』

家庭菜園 あるある?

テキトーな畑だからね😂

無農薬で味はいいんだけど

形が💦

今年もこんな事して遊んでます😁







高級ゼリーが届きました♥







ジューシーでとても美味しかった😋

親戚みんなで頂きました



オサレなお菓子をセレクトして

送ってくれる妹

いつもありがとう♥