我が家は  珈琲爺もきゃさも
フルタイムで仕事をしているので



日中は  88歳のおばあちゃんと
モカ爺   フタリで
お留守番です。





夕食時
まずは  モカ爺の今日の様子から
話が始まります。




朝  2階で
おばあちゃんが洗濯物を干したり
夕方 取り込んだりすると


モカ爺は 
1階のリビングと廊下を
クルクルクルクル
歩き回って  待っているそうです。







日中は
おばあちゃんの部屋の前で
寝ていることが多いそうで


フローリングが無垢材なので
気持ち良さそうに
寝ているそうです。



「ばあちゃんのそばが
     1番なんだな~♥」


とても嬉しそうに
まるで  孫自慢するように
話している  おばあちゃん。







実は  おばあちゃんは
昔  動物がキライでした。



おばあちゃんを変えたのは
先代犬  ショコラです。


毎日  一緒に居ることで
🐶わんこさんの素晴らしさを感じて
🐶わんこ好きになってくれた。




おばあちゃんを変えたショコラも

ショコラと同じように
人懐っこい性格で  おばあちゃんに甘える
モカ爺も


とてもステキだと思います。













因みにおばあちゃんは今でも
🐱にゃんこさんは  苦手です。




🐱にゃんこさんも可愛いのにね~♥