本日はパチスロメーカーアルゼが作ったRPGことシャドウハーツを紹介致します。
発売は2001年で対応はPS2、ジャンルはRPGですね。



ストーリーの内容は各人調べて頂ければと思うんですが、ゲームはほぼ1本道です(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ちなみに、シャドウハーツの後にシャドウハーツ2が発売されるんですが、2は極め要素があって個人的には好きでしたね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ちなみに、シャドウハーツのバトルシステムは結構独特でして、一番独特なのはジャッジメントリングですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、簡単に説明すると攻撃を選ぶと↑のような円が出現〜時計回りに針が回りだします〜攻撃によりますが、↑の場合ですと黄色いor赤の部分に針が来たときに攻撃ボタンを押す✕3で攻撃成功(勿論赤の部分で押した方が攻撃のダメージや回復量などが増える←しかし有効部分が狭いのでミスる可能性が多くなる(^_^;)(^_^;)(^_^;))となります。
技の種類によってジャッジメントサークルの位置が異るので慣れるまで結構難しいんですよね(^_^;)(^_^;)(^_^;)









ジャッジメントリング以外の戦闘システムは良くあるヤツなんで紹介しませんが、興味がある方はシャドウハーツ2の隠しボス戦の動画をユーチューブで見てみると面白いですよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)←ホントに(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まあ、今回も詳しいゲーム内容はネット参照でお願いいたします(^_^;)(^_^;)(^_^;)