本日はカプコンさんの旧タイトル【カオスレギオン】と【ブレスオブファイア5】の説明書貼っときますが、カオスレギオンが2003年発売、ブレスオブファイア5が2002年発売で発売ハードは何れもPS2でした(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まあ、カオスレギオンは思い入れ無いんで覚えて無いんですが、ブレスオブファイア1〜4をクリアした勢のきゃすでも5は驚いた(^_^;)(^_^;)(^_^;)←ってか、龍が如く8の戦闘が普通のRPGになった位、ブレスオブファイア5がSーRPGになったのは驚いた(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、←だけだったら対した事無かったんですが、ブレスオブファイア5の超絶な難易度たるや(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ってか、攻略見ないで1回目のプレイでのクリアは絶対に無理(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、出てくる敵決まってるので、攻略を見ればクリアは出来るんですが、ムズっす(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、攻略見なかったらエルデンリングの10倍はムズいっすよホントに(^_^;)(^_^;)(^_^;)←本編クリアするだけで(^_^;)(^_^;)(^_^;)←ってか、ブレスオブファイア5が個人的にホントトラウマになっておりまして、以降のカプコンさんのタイトルはバイオのナンバリングしかプレイしなくなったんですよね(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、モンハンもサクッとしかプレイしてないし(^_^;)(^_^;)(^_^;)←ってか、ホントにある意味凄い作品なんで是非とも攻略見ないでプレイして見て下さい←殆の方が半分もクリア出来ないから(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、半分クリアした所で余力を残して無いと後半まで行けませんしね(^_^;)(^_^;)(^_^;)













ってか、ブレスオブファイアの1〜4は純粋なRPG
だった〜元々ストーリーが重いゲームだったんですが、5で変化を図ったんですかね(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、ある意味革命的なゲームでしたが、きゃすは嫌いでしたね、キャラデザインを含めて全てが←は個人的意見ですがホントです(^_^;)(^_^;)(^_^;)←ってか、ゲームはゲーム内容を重視する方多いと思いますが、きゃすは見た目も重視する派でして、ほんとにブレスオブファイアは5以降プレイしてません(^_^;)(^_^;)(^_^;)←1〜4も普通のRPGでしたしね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まあ、カプコンさんの凄い所は良い物は残すけど、駄目なものは消す+市場を海外に向けた点てして、今となると【ブレスオブファイア】は過去の遺物なんでしょうねホントに(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まあ、何だかんだで難易度高いゲーム好きな方には5はオススメですホントに(^_^;)(^_^;)(^_^;)



しかし、話しかわるけど、新鬼武者の主人公が初代で死ぬ意味って???←がホントにきゃすは???←なんですが、まあ意図的に鬼武者も葬ったでしょうねメーカーで(^_^;)(^_^;)(^_^;)…………まあ、何も言うまい(^_^;)(^_^;)(^_^;)←葬っておいて、後で依存する良い例ですねホントに(^_^;)(^_^;)(^_^;)