日本のホラーゲームで海外に影響を与えた意味では、バイオを超えていると思う、サイレントヒル初代の説明書を貼っときます(^_^;)(^_^;)(^_^;)←まあ、ゲームはここ内容は10数年のブログ更新で沢山触れてるのでネット参照して下さい。
ちなみに、きゃすは初代も好きなんですが、2が一番得意でして、2週目の病院までは、鉄パイプのみでクリアしましたね←一部の必須要素の場所は除く(^_^;)(^_^;)(^_^;)


昨年発売された、名作ホラーゲームのアランウェイク2も雰囲気的に、絶対にサイレントヒルの影響受けてると思うし、ホントにサイレントヒルは独特の世界感+マルチエンディングで良く出来てましたよね←個人的にはバイオより全然好き(^_^;)(^_^;)←まあ、少しカルト要素もありますけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)








まあ、詳しいストーリーなどはネット参照でお願いいたします(^_^;)(^_^;)(^_^;)