さてさて、.hack紹介したらゼノサーガでしょって事でゼノサーガ紹介(^o^;)
ちなみに、ジャンルはRPGでPS2の作品+発売はナムコさんとなっております!!!。
ちなみに、ゼノサーガは前に紹介した.hackと同じように、極め要素が少い【ストーリー押し】のゲームでホントに評価分かれました(^o^;)
ってか、ゲームとして面白いかと言われると、面白くは無い、面白くは無いんだけど、ストーリーは個人的は好き(^o^;)
ってか、ストーリーを詳しく説明したいんですが、説明してると日が暮れそうなんで、詳しくはネット参照で(^o^;)










ってか、ゼノサーガは登場人物とメカデザインがホントに良くて、出来たらFF7見たいにリメイクして欲しい作品なんですよね、エピソード1~3を1本にまとめて(^o^;)
ってか、⬇️は感情論で語りますがご容赦下さい(^o^;)

⬆️の写真の方は主人公のシオンのお兄ちゃんのジンさんなんですが、ジンさんは色々あって、有りすぎて........
まあ、かつての恋人が敵になり、かつての戦友が敵になり⬅️を排除せざる得なかった....
最後は妹達を逃がすために....
ってか、【シオン先に逝ってますね】は涙腺崩壊だったぜ(^o^;)

ちなみに、ゼノサーガとは関係無いんですが、ジンさんはゼノギアスのシタンと雰囲気似ている(^o^;)
落ち着いた口調とか、仕草とかね(^o^;)
ってか、シタンは曲者だったよね(^o^;)
さてさて、話の終わらなくなりそうなんで、ゼノサーガをまとめると、1.ストーリーが魅力的なゲームである。2.極め要素が少ない(操作出来るキャラは選べるが)。
の2点のみ=ストーリーを見るゲームなんで、作画とかストーリーに興味持った人向けのゲームですね完全に(^o^;)
ちなみに、きゃすはエピソード3の後半~結構泣いてました(^o^;)