この前、ヒロカズマさんマーヤさんご夫婦主催のクリスマスパーティーに参加してきましたサンタ

{D63E4510-E011-41C5-A920-4075796DAF1A}

行ってみたい!
という気持ちと、
場違いだったらどうしよう…
という気持ちが往き来してなかなか決められずにいましたが、数名空きありとお知らせが流れて
「う〜〜… 行きますビックリマークビックリマークビックリマーク」と直前に言うことが出来ました真顔

それからの野下は素早かった…クラッカー
長谷川が持ってる着物は柄が時期に合わないから、こっちの方が良いよ!この着物に合う帯を探したよ!半衿に刺繍したよ!と、どんどん行ける様に支度をしてくれて、本当に感謝ですお願い

{F5131C95-730B-4FC2-9D14-85FF1FBFB0AB}
(セブンジェネレーションズ 宇佐見さんにもお会い出来ましたキラキラ)

普段着用、お祝いの席用(訪問着など)、ちょっとフォーマル用(小紋など)…
着物には"格"というのがあって、そうゆうのを知らずに着るのは失礼になる場合があるそうですビックリマーク

違いがまだまだ分からないので、教えてもらうばかりですが、今回私は小紋を、野下は訪問着を着て行きましたルンルン
帯も金の刺繍が入っているのがお祝い向けだったりするそうですひらめき電球

{3DA9170D-1A01-469E-808E-454EB14B80ED}

前日に、この帯を奈良まちで見つけてくれた時には気分が舞い上がりましたラブラブ 
{797701A1-704C-4F98-8388-6DC415AA4F93}
奈良まちには着物屋さんがたくさんあります♫

{A723A172-3DB6-4D4E-9372-1F850EC4B0F9}
えみさんも野下もバッチリ素敵👌ラブラブ

パーティでは、
テーブルでお隣だった方が、僧侶さんで、修行のお話を聞かせて下さって、そのお話に聞き入ってしまいましたコーヒー 他にもいろいろな方と出会えて楽しい時間を過ごさせてもらい、美味しい料理も堪能できて、ヒロさんのお話もと、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。本当にありがたいことでしたお願い

{B50D0633-A216-472F-9F7E-0CBA5CA5615A}
(ヒロさんの奥様、マーヤさんキラキラ)

{D15E141E-A014-490B-9538-DD4D3780B8D4}
着物の方もちらほらラブラブ
次もまた来れる様に、ワクワクを大切にする1年にしたいと思いますほっこり



{063AF53C-1743-47B1-8015-61852D1814C8}
こんな素敵な刺繍が胸元にあって、小心者の私も胸を張ってパーティに参加できましたクラッカー

{2711F0CF-66EC-47FE-A8B3-12C40824BE99}
野下はスーパーウーマンですおとめ座キラキラ



体を気持ち良く巡らせたい方に、リフレクソロジーをしていますほっこり 軽やかに年越しを迎えたい方に12月のご予約をお待ちしていますあし