今朝はぐりぐりマルシェ出店者さんの村上さんがつむぎに寄って下さいましたドキドキ
マルシェ前に緩みに来てくれて嬉しかったですビックリマーク

{95E15E52-AA17-4818-9D47-311BF5EFF111}

そのあと、私がマルシェへ行って、またご挨拶が出来て1日に2度嬉しい💕
{B437A48D-1FC9-4EB5-861F-A75D541D0BC3}
→オーガニックコットン村上メリヤスさん


今日はつむぎをちょっと抜け出し、来年1月のつむぎ感謝祭に出て下さるお店に、感謝祭のチラシをお渡しする任務を果たすべくビックリマーク
ぐりぐりマルシェへ行ってきました音譜

つむぎから徒歩3分の難波神社で、毎月第2土曜に開催されるマルシェで、
こだわりのお店がズラーッと集まるので、いつも財布の紐がゆるゆるになってしまいます照れ

{D95343CA-A486-428D-95BC-C2D3C751C246}
グルテンフリーなお菓子…
いっぱい買っちゃったラブ
創作焼菓子工房レーヴ ドゥ イグレックさんのFacebookに乗ってた→「パンデピス」という焼菓子が気になったので買ってみましたラブラブ
クリスマスといえばシュトーレンのイメージですが、パンデピスもヨーロッパのポピュラーな伝統菓子だそうで、ちょっとスパイシーだそうですひらめき電球
楽しみ音譜
ちどり農園さんのお菓子もラブラブ

後、こんなのも気になりました!
{D93FE6C6-B605-4A45-84C4-EA9AA85399F4}
醤油を自分で作るキットが売ってたビックリマーク
今しぼりさん
梅干しや味噌の手作りも気になるけど、醤油まで?!すごいですねポーン 醤油手作りは勇気が出ずに、醤油のしぼりカスで作った「食べる醤油」を試しに買ってみました!
{D310D7CA-C2FE-4263-8779-A5D3F5139D94}


つむぎで働く佐野と野下へ、くるくるさんで豚まんのお土産ゲット!!
{D717EBBC-8A42-4903-B75E-C0D7B730099C}


ボングーさんで美味しいトムヤムクンラブラブあったまるー!
{08064C69-0F19-4FB1-B13C-29BB93A661AF}
ぐりぐり副実行委員長の中崎さんと楽しいひと時…ラブラブ

今日はチラシをお渡しする任務ビックリマーク
仕事仕事…と思いつつ、
めっちゃ楽しんできましたちゅー

改めまして!
ぐりぐりがご縁で感謝祭に出て下さるお店さんはこちらです音譜

卵バター乳小麦など未使用のお菓子をいろいろ作っておられる!

今日お写真撮れなかったですが、
ギリシャのオリーブオイルなどを販売されている

自社農園で無農薬栽培の綿作りまでされているオーガニックコットン製品屋さん
ザザーっとな紹介になってしまいましたが、
ぐりぐりさんには本当に心を掴まれるお店がいろいろラブラブ ぜひ遊びに行ってみてください!

そして、1月21日(日)のつむぎ感謝祭もよろしくお願いしますビックリマーク音譜
入場券おひとり500円、懇親会4000円です音譜
楽しくワイワイしたい方ニコニコお待ちしてますハート