先日見に行ってきた私の畑で、
新たに芽が出た野菜!

{6D7EC6E0-5C13-49AB-91B1-EF356B500670}

うん!
どう見てもレタスだ君は!ラブ

9月に種を蒔いてから、レタス出ないな〜出ないかな〜と見ていて、やっと出てきてくれましたラブラブ


この前Facebookにも書いたんですが

『野人農園で、ちぎって食べたレタスが分厚くて苦くてびっくり!
なぜか聞くと、スーパーのは柔らかくなる様に、苦味がなくなる様に改良されたり、調節されたりしているけど、本来レタスはキク科だから、葉はかためで苦いものらしい!!
そして、生で食べるより、レタスチャーハンにしたり、火を通して食べるとめちゃくちゃ美味しいよ♫と教えてもらいました^ ^』
(ググったらサラダのドレッシングでも苦味が抑えられているらしい)

こんなこと聞いたら、
もうレタスチャーハンの口になっちゃうぶー音譜

育つのが楽しみな心と
食べるのが楽しみな心と
ごめんねレタスちゃん、大きくなったらちゃんと美味しく戴きますお願い

{9BC0592D-2139-472C-B256-C1E290EDC703}

芽がでるって本当感動する瞬間ですキラキラ

定点カメラを置いておいて倍速で再生して見たいくらいに…愛おしい発芽🌱でしたドキドキ

ベタなゲームちゅーレタスを探せ足黄足緑足ピンク 
{6888063C-1061-464C-B580-897F3C1D6733}
この写真の中には、レタス、大根、玉ねぎ、シソ、ルッコラ、スナックエンドウなどが写っていますビックリマーク 見つけてみてね〜ハート

おまけ
{26F999B6-E4ED-4A99-AF46-77F54BE6A3F2}

玉ねぎにしがみつくスナックエンドウカエル




深くリラックスして癒されたい方にラブラブ
↑メニューをまとめてみましたビックリマーク