{C52908E6-2E3F-4E51-93BC-AADAB656F676}

昨日、須磨アルプスへ1人登山に行って来ました!

ところで、登山に行くと、すれ違うときに
「こんにちは!」と挨拶されたことありませんか?
知らない人でもハイカー同士、無言で済まさずに挨拶すると、良い気分になるものです音譜
実はこれ、良い気分になるだけでなく、もう一つ理由があって、
"遭難した時の捜索の手ががり"の為なんですビックリマーク

万一、私が遭難して、旦那さんが「奥さんが帰って来ないんです…」と通報した場合、
挨拶を交わすことで、登山客の印象に残り、「そういえば◯時頃、青いパーカーの女の人と〇〇ですれ違ったわよ」なんて、覚えておいてもらえるわけですひらめき電球

私は特に、1人登山の時は自分もしっかり覚えてもらえるように挨拶。笑
相手が1人でも、「どこどこでおじいちゃんとすれ違ったな」と心に留めるようになりました。

ぜひ登山の時は恥ずかしがらずに、挨拶してみてください走る人音譜

{A930EAE4-0E54-4159-B034-AF25A3FBEDDD}
(眺めが抜群キラキラ淡路島もしっかり見えました!)

どうして挨拶の話をするのかというと…
実は昨日初めての須磨アルプスで、道に迷ってしまったからですショック
間違えて脇道に入ってしまい、途中から道が無くなって…焦りましたアセアセ

須磨アルプスは街に囲まれていて、もし登山道から外れても1〜2時間歩けば街に出れるので遭難することなんかほとんど無い山だと思うのですが、やっぱり山の中で誰も居なくて道が分からないのは恐怖でしたDASH!

元来た道を戻れて、ルートに戻れましたグッド!
ちゃんと下山出来た時は本当にホッとしました照れ

登山は恐いものではないですが、
いつも念のため、携帯の充電器、食料、地図、ダウンや雨具など持っていって、事前にルート本を読んで地理を頭に入れたり危機管理はしてますサーチ
それでも初めての山はこういう事がありますね滝汗
良い経験になりましたひらめき電球

{9F555B13-1781-4904-B305-CDCA6B78104C}
それにしても、須磨アルプスの名所、
"馬の背"!!
なかなかスリリングでしたビックリマーク

馬の背中の様に細い岩場が続く場所です!
{0D71526A-FE36-4492-9569-3D613FC7DFF1}

{44597E7A-D22A-43B7-9B99-280517EE11F7}
怖かった〜!
次は誰かと行こ…ドキドキ

{5FAEA3E3-E03F-4D36-B0FE-8370335F3B52}
ムカゴの実は見つけられずにやり



つむぎリフレ
空き状況です!
15日◯
16日10時〜、15時半〜
17日10時〜15時、17時〜
18,19日 休み
20日◯
21日12時以降
22日11時以降
23日◯
24日10時〜、14時半〜
25日10時〜11時半
26日◯
時間ご相談くださいほっこり
LINEお待ちしています!音譜

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


クローバーつむぎリフレクソロジークローバー

痛過ぎない優しい足裏健康法です♪
気持ちよくて
ぐっすりおやすみいただけて
起きたら疲れスッキリ!

運動不足な方でも代謝UP♪
定期的に受ける事がお勧めです^ ^

⚪︎大阪市中央区南船場4丁目13-8
  エステート心斎橋502号室
⚪︎営業時間10:00〜18:00
   (金,土,日曜は最終19時スタートの予約を
    受付けています^ ^
    当日18時までにLINE下さい。)
⚪︎休み
 11月18,19,27,28日
12月4,5,11,12,17,18,25,31日

⇩ご予約はこちらから音譜
ID naokonoshita
⇧LINEでお友達登録⇧
よろしくお願いしますほっこり

《おすすめコース》

星ちょうどゆっくり60分コース/6480円星
(足の反射区を全て刺激出来る、フルリフレクソロジー。全身の代謝や血流、エネルギーを促し自然治癒力を高めることが期待出来ます。)

お月様ちょっと贅沢に90分コース/10260円お月様
(フットバス+フルリフレクソロジー+膝下オイルトリートメント。オイルでさらにお疲れを流すので、冷えやむくみ、疲れが抜けにくい方にお勧めです。)

クローバーヘッドリフレ30分コース/3240円クローバー
(頭、首、肩、腕への優しめの刺激で、血流を促す。眼精疲労や首肩凝りなどにお勧めです。)

{6D0C6661-5DD8-4FB3-8310-B9915505BC54}