{2F5343DC-B8EF-4013-8AA5-1F56D035D402}

わーー!
とっっても面白かった!!

ヒロカズマさんがアマゾンに行ったお話。

アマゾンの熱帯雨林の奥深くに住み、大自然と共存する伝統的な暮らしを続けている先住民族アチュアル族

なんと…アチュアル族の人達は、毎朝起きたらお互いに見た夢の内容を教え合うそうです!!

ある時から、皆んなが悪夢を見る様になり、アチュアル族は悩んだ末に、そのメッセージを近代的な生活を送る私達に伝える為に、むこうからこちらにコンタクトを取って来たそうです!
そこから生まれたこのドキュメンタリー映画「アチュアルの夢」を参加者さんみんなで鑑賞し、気付きをシェアしたりしましたビックリマーク

そのメッセージとは、
あなた達は、
「もっともっと」、
「足りない」
という幻想の中にいる
というメッセージでした。

私がこのドキュメンタリーを観て、ヒロさんのお話も聞いて、まとめてみた図…↓ (あくまでも長谷川的まとめです)
{8D9EB76E-5262-4539-8BEE-9CD7B6916612}


左がアチュアル族の暮らし、
右が近代的な物が豊かな暮らし。

私は最近、
人は原始的な暮らしに戻らなければいけないのかな??と思う時もあったのですが、

そうではなくて、
この2つが歩み寄って、重なり合うところ、互いの良い部分を活かし合う事が、お互いをより豊かにしていくのでは…というお話にとてもドキドキしました💓

{25E535ED-D9A0-4894-B75A-55CD083566AC}

次回は、この2つが重なり合う未来と、重ならずに行き着くところまで行った未来を見れる様な映画だよ♪と教えていただき、さらにワクワクして来ましたほっこり

{A76B94A3-60DB-4662-9CDF-BD4CF484F983}

25日の夜、ご興味ある方はぜひお越しください♪
当日参加OKですウインク

10月25日(水)19:00〜 (3500円)
@レンタルスペース ブランシュエット(福島駅より徒歩3分)


{C67ACB15-B818-4D09-9656-1C5FE1CF6C55}