こんにちは。

相変わらず逆流性食道炎に悩まされています😓


普通のご飯を食べたいが、食べると胃酸がすごくて胃痛と吐き気と胸焼け🫠

ずーっと胃薬は処方されて飲んでるけど…やはり生活の仕方が大事だよと言われます。


ストレスを溜めないこと

食事の内容

食べたあとの生活の仕方


慢性疲労症候群があり、食べると高確率で寝てしまう私😓

座椅子で座ったまま寝ますが、やはり胃の活動が落ち疲れも取れずスッキリはしません。


そんな中、食べれなくなった時どうしてたかなと思い返してみました。

藁にもすがる思いで摂取していたものが1つ…

それは LG21ヨーグルト です。

これを食べると不思議と胃もたれがマシになる。

ピロリ菌に効くらしいけど、私にはピロリ菌はいません。

いろいろ見たけど、胃酸に強い菌ということ以外は何故効くのかよく分からないけど、絶対効いている。

不思議な食べ物。

なのでまた毎日スーパーで買って食べることにしました🙂

宅配の方が高いから、めんどくさいけどスーパーにした😓


そしてこの前頼んだ LJ88のサプリ(DHC)

これは健康の人の胃から見つかった乳酸菌らしく、逆流性食道炎に効くとのこと。

このふたつで様子を見てみます。

良くなりますように。


あ、ながらく飲んでいた宅配のヤクルト1000はこの度やめることにしました。

腸内環境は良くなっていたのは確かですし、睡眠の質も効果があった気がする。

何故かと言うと、糖分で血液検査で引っかかることが増えたから。

原因は主食がカロリーメイトなどの補助食品しかほぼ取れないことだと思うけど、ヤクルト1000もかなり甘いから念の為。

あとLG21とLJ88を摂取する上で、乳酸菌をかぶせて沢山とるとガスが凄くなることがあったからもある。

前にヤクルト1000と胃にいいヤクルト製のドリンクを飲んだら膨満感がやばかったんだよね。

なので一旦やめる。

アレルギーの薬が強くて朝起きても抜けないレベルの薬だから、ヤクルト1000は飲まなくても寝れると思う😓