こんばんは。


今日は身体障害者手帳の更新のため、電車で片道2時間半かけて判定の病院まで行ってきました。


電動車椅子にはたくさんの荷物。

・ジャンパー・電動車椅子の予備バッテリー

・ひざ掛け・首枕・スマホ用ジンバル

・モバイルバッテリーとコード類

車椅子を出す時はこのセット。

そんだけで重さが増す😇


1人で長旅。

しかも最近胃の調子が悪すぎて、前日昼夜ご飯を抜いて、朝からヨーグルトのみで一日をスタート

まぁ調子悪い時はご飯脱いたりすることも多いけど、長旅に重なると不安が増す🙁

飴とスポーツドリンクでやり過ごし、一応カロリーメイトと食べれそうなパンとチップスをバッグにイン。


本当はご当地グルメなんて食べたりしたいけど、食べられる訳もなく😓

病院で判定されて、その後お土産をたくさん買って、即電車で帰りました。


とにかく気持ち悪くならないよう、パニックにならないようイヤホンをつけて帽子をかぶり周りをシャットアウト😐

これ、精神疾患を持ってる人にはだいぶ大事なこと。

あれこれ考え始めると止まらなくなっちゃうから😅


にしても、前回と違う病院だったんだけど、判定に不満

辛い時が多いから話しても、良い時の話を優先されてしまう🫠

まぁ仕方ないか…この病気で判定してくれるだけ…ね。

こんなに足が弱いのに歩けてるのが不思議…と言われたけど、そんな歩けないって言ってるんですが…て思ったな😓


というわけで慢性疲労症候群でもしばらくは体が痛くなるので引きこもる⛺️