おはようございます。


以前から気になっていたお菓子。

それは、おからクッキー!


便秘にいいらしい。

健康にいいらしい。

過食と過敏性腸症候群の私にいいかも。


ということで探していると、どうも成分が違う。

砂糖不使用…小麦粉不使用…おから○%使用…

いろいろ書いてあって初心者にはどれがいいのか全く分からない😇


とりあえず評判が良さそうな、続けられそうな物にしました。

それがこちら



2個づつ小分けになっていて、賞味期限は3ヶ月もある。

調べるとどうもたくさん食べるのは腹痛の元らしい。

とりあえず食べてみた。


ん?美味しい🙂

…食べた瞬間から口の水分を持ってかれる

これは卯の花みたいだな(どっちもおからだからそりゃそう)

卯の花大好き人間なので、食感も全然問題なし。

どころか、なんかすごいお腹が膨れる🙄

1日5枚程でいいらしい。

美味しいし、膨れなきゃもっと食べたいw


とりあえず続けてみる🙂