こんにちは。


3日前から次男の鼻から透明な鼻水が🫠

気温差でアレルギー来たかー😓


と思ったが…おさまる気配がない

咳コンコン。


次男がメロンを食べた日

私ももらおうかなと同じフォークでメロンを食べた。


次の日。

あれ…私も喉が少し痛い😐

最近続いた喘息発作のせい?

もしかして風邪?🫠

しかもうつった?


次男の学校ではコロナが収まってからはマスクはほぼしないようになった。

世の中がマスク手洗いと言ってた時は風邪もあまりひかなかったので、やっぱり効果あったんだなぁと実感。


うちの子は知的障害があるからか、マスクに咳をしてマスクが汚れると極端に嫌だという。

マスクがあるから汚いものが止められてて汚れてるんだけども😓

そういう時は大人しく新しいものに変えましょうよ😇


今はつけない人が増えてきてるが、うちでは体の弱い持病持ちが多いのでマスク生活は続いている。

今年入って人生初コロナインフルBと同時に細菌感染と連続で死んだからもうかかりたくない😓


風邪、酷くならんうちに早く治って欲しいな😓


長男「おはよ~なんか最近、俺…花粉症かな?鼻水黄色いんだけど?🙁」


…家族全員風邪症状🥶