摂食障害過食のブログを見てると、すごい量を食べる人が多い。

私…過食じゃないのかも…って思うけど、定義を見てみましょう。

なるほど…

やっぱり過食だな😓

ようは自分の体にあった量を自制できるかってことよね。

栄養考えて食べ始めると、あれもこれも食べたいなぁってなるんだよなぁ。


今でこそ栄養だとか言ってるけど、昔若い頃は、金ないから白飯に揚げもんドーンメンタルの薬(副作用)飲んでるせいか今より24kg程太っておりました…😇

その後は食より他のことに興味が湧き、痩せていきましたが、今は病気のことで痩せすぎております😓

ちょうどいいところがない🙁


私が過食になる場合

食欲が満たされる=心の栄養が満たされる

になってるからかも。


体が壊れちゃうから気をつけよう。