デュロキセチン20mg(サインバルタ)を飲んでから36時間が経ちました。(服用1日のみ、その後中止)

24時間を超えているので、さすがに薬は抜けたかな?

調べると飲み始め20mgだと24時間で抜けるようなことが書いてあったけど、人によっては体の辛さは残ると思う。

私は病後の回復が悪い方なので、長く引きずります😐


機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群、慢性疲労症候群、線維筋痛症、喘息。

私の場合は薬を飲んでいてもどれも生活に支障が出るので、だいたいの生活基準が家の中。

食事もあまり取れない日が多いので、カロリーメイトやゼリーなどの補助食品を摂りながら、痩せすぎないようにしています。

軽い煎餅なんかも胃に重くなく食べやすいのでおすすめ。

と言ってもだいぶガリガリになってきた😇


ストレスにも左右される病気たちなので、あまり波風たたないところで穏やかに暮らしていたいものです😐


そういえば、70過ぎの母から着信履歴がありました。

たまーにしか来ないので、どうしたんだろうと折り返してみると


「母の日のお花ありがとう!生の花かと思ったら、これ、石鹸でできてるのね~😊」


心の声(ん?生の花じゃないの?🙄)


…まぁ喜んでくれてるしいっかw