店長の独り言&キャロット通信

桜の開花が、もう少し。福井で1週間、遅れて奥越で1週間。合わせて2週間、配達が楽しい期間です。気温も4~5月並みに上がって、お花見日和が続くことを願います。インフルエンザも早く収まりますように。さぁ、お散歩お散歩、運動に適した季節到来。約3年のコロナ禍で、外出自粛の影響で運動不足になり、国民みんなの免疫力が落ちたと厚労省は言ってます。・・・ワクチン接種が原因だとは、口が裂けても言いません。何度もお話ししているように、ワクチン療法には欠点があります。一部感染症に免疫を集中させるため、他の病気に対する対応が弱くなり、免疫全体のバランスも崩れ、総合的な免疫力は低下します。やむを得ずです。大事なことは、落ちた免疫力を元に戻していく事。暴飲暴食を謹んで、「栄養」「運動」「休養」の観点から、生活を見直しましょう。「花見」もいいですが、「花見宴会」はほどほどに。免疫を戻すお手伝いとして、4月から月に1回程度、店の奥で、「デトックス足湯」を催します。「ゴッドクリーナー」という特殊な「足湯」の機械を使います。お湯はただのお湯、薬剤は使いません、でもすんごく「毒」が出ます。今春、東京ビックサイトの「健康博覧会」でも大行列でした。石川・富山の店ではもう2年、大人気の「デトックス足湯」です。私も体験しました。所要時間30分、講師の方(木村さんといいます)への質問も細かに答えて頂けます。私より、もっと本読んでて勉強家で知識は私より上です。私は、お湯が茶色く濁り、泡もあって、かなり「毒」出ました。料金は3500円ですが、それ以上の価値があります。石川・富山では毎週予約が全部埋まります。無理を言ってきてもらいますので、当分は月に1回、6人くらいです。やってみたい方はスタッフまで。4月は3日(月)です。今回、私が足湯を依頼した理由は、ずばり「ワクチンのデトックス」が出来たら・・・です。まぁ、お湯がどんだけ汚れるかは、「お楽しみです」。        

それと、当店が食事の一部として、「発酵食品の固まり」の「ニューエコシア酵素」をお奨めしていますが、4月から・・・・1割上がります。正規箱は6840円(税込)ですが、当店袋詰めタイプは5500円(税込)と2割お得になってのも、お見知りおきを。今まで1本1本に賞味期限が刻字されてましたが、「袋に表示」に代わります。ネットでも販売されているエコシア酵素ですが、当店の袋詰タイプが「日本で1番お得なエコシア酵素」です。伝統的な日本食を実践するまでの間、ギャップを埋めてくれる「酵素」。出来るだけ多くの方、ご家族に、ご愛用して頂く事を願っています。