店長の独り言&キャロット通信

日本のワクチン接種率が世界では平均を越えました。もっと早く取り掛

っていれば、もっと状況は変わっていたと思うのですが、日本は「外交」が

本当に「下手」です。霞ヶ関には、もっと頑張ってほしいものです。日本に

ワクチンがなかなか入ってこなかった大きな原因は、ワクチンを開発して

いる製薬会社に「資金援助」していなかったために、後回しにされた事。

他の先進国は、「先見の明」で、ファイザー・アストラゼネカに資金援助し

てたのでワクチンが優先的に入った。日本政府のいつもの、「見通しの甘

さ・後手後手」。もっと、優秀な官僚がいると思うのですが、体質???

 自分の事・家族の事は、自分・自分達で守りましょう。健康の事におい

ては、医療の在り方がズレています。医師会の顔色見ずに、予防の為に

(予防の為の検査じゃないですよ)食生活の改善指針にもっと比重を置

くべきだと思いますが、厚労省のやることは「検査と投薬」。治療に「食事

療法」を活用する医者なんて、一握り。あの、アメリカのすごいところは

「良いこと良い、悪い事は悪い」と明言してしまう文化。もちろん、いろん

な業界の力関係はありますが、紆余曲折あっても前に進む力はすごい。

アメリカで、心臓病やガンが減っている「現実」(日本は増えるばかり)、

一番の有効な手段が「食生活の改善」です。日本が方向転換するのは、

いつでしょう。人間の体は、食事から出来ています。薬ではありません。

 「伝統的な日本食」への回帰が、「本道」ですが、補助してくれる「脇道」

もあてになります。当店はメンバーが納得した商品を長い間宣伝してます。

空気活性機「森林の滝」も10年目、高反発脊椎強制マットレスも、9年目。

我が家ではみんな「現役」ですよ。パルス波磁気治療器「バイオイーザー」

も宣伝から12年目。慌てて引っ張り出した方、・・・薬事法があるので、コ

リの解消や、血流促進等しか言えませんが、本当はもっと凄いんですよ。

とにかく、頭のてっぺんから足の先まで、細胞を活性化してくれます。毎日、

2回でも3回でもお使い下さい。どんな症状にいい?どんな症状でも役に

立ちますが・・・「効く・治る」は言えません、詳しくは店長に直接・・・。

 ワクチンの接種日が決まり、「接種後の急変」心配の方、たくさんおられ

ますね。めったなことはありません。「万が一」どころか、「何十万が一」、

程度です。でも、やはり気になる方、この機会に「急変の最大原因:血栓」

掃除しておきませんか。熱中症にも、血栓は影響します。一度、キナーゼ

やってみませんか。私は倒れたくないので、何年も前から続けてますよ。