県総体 | 譜蘭蘇環

譜蘭蘇環

たまに入るかも


今日は県総体を見に行きました!

自分達や後輩たちにとって特別な思い入れのある試合なので今日だけ見に行くことにしました!

今日は少し長くなりそうだけどよろしくお願いします。



思えばちょうど一年前、自分達はこの大会に向けて今までにないほどの熱意と努力を重ねて試合に臨んでたなあ。

きっかけはその1ヶ月前のGWの県の大会。

その大会の前までは自分は正直言ってそこまで陸上に熱意がこもってなくて、しかもなまじ速く走れたから今の後輩たちほど熱心に練習はしてませんでした。

でもそのGWの試合から全てが変わった。

正直何がそこまで変えたのかは鮮明には思い出せないけど間違いなくその試合から全て変わった。

確かその試合のマイルは中国大会に行けるか行けないかのギリギリの順位で終わりました。

そしてその時、「このままじゃダメだ」って言った仲間の悔しそうな顔と「お前なら出来るんだから本気だせ!」って言ってくれた先生の言葉が大きかったんだと思う。

そこから自分は県総体まで今までにないほど熱心に練習し、短期間でもグングンタイムを伸ばしました。

陸上だけじゃなくて、勉強もうまくいきはじめたし、精神的にも強くなれた!

結局中国大会は行けなかったけど、この大会のおかげで自分自身もチームの絆もすごく強くなった!

だからこの大会には特別な思いがつまっています。



そして今日はあの日から一年。

この日のために後輩たちはものすごーく努力を重ねていました。

いつか「僕たちが先輩たちの意思を継ぎます。」って言ってくれたのは嬉しかったなあ。

本当によく頑張ったね。

今日の試合も感動した!

競技自体もものすごく強くなってたし、後輩たちが自分の後輩に思えないような気さえした笑

本当に意思を継いでくれたんだね。

ありがとう。



でも4継は本当に残念だった。

いつも通りなら確実に行けたからいっそう残念だ。

去年のことを思い出してなんだか自分もしんみりした気分になってしまいました。

こういう時どう声をかけたらいいのか分からなかったから「おつかれ」としか言えなかったけどこれだけは言わせて。

すごく立派な戦いをしたと思う!!

自分は今まで今日のためにみんなが必死で努力してきたのを知ってるから!

だから中国大会に行けなかったことをあまり悔やまないでほしい。

今回はたまたま失敗しただけ。

みんな分かってる。

だから今まで必死で頑張ってきた自分を誇りに思ってください!

あのチームを誇りに思ってください!

君たちは立派な選手です。

(直接LINEで言いたいけどなんとなくそれは気が引けるので陸上部の人でこれを見てる人がいたら4継のメンバー見せてあげてください。)






さてここから少し裏話。

自分は前からこの大会を見に行くことをすごく楽しみにしていました。

みんなに会えたし、いろんなことを思い出せて良かったです。

でも立派な後輩や大学生たちに囲まれてるうちになんか自分がすごく惨めに思えて仕方がなかったです。

今の自分には何にもないなって。

大学生でもないし、成績だって伸び悩んでるし、全く楽しくない生活を送ってるし、陸上だってもう追い抜かれてる。

しかも来年受かる自信も保証もない。

すごく帰りたくなりました。

でもそのあと友達に少し愚直ったらすごく真剣に「そんなことない!!」って言ってくれて回りの友達も一緒に励ましてくれました。

この時ばかりは本当に人前で泣いちゃうかと思いました(笑)

確かに今はいろんなものが無くなったけど自分には心から頼れる仲間はいることに気づけました。

おかげで今までなかったやる気が出てきた!

この気持ちならまた頑張れると思う!

今日は県総体を見に行って本当に良かった。

すごく楽しかった。




さて明日からとうとう本命のマイルが始まるけど是非とも中国大会に言ってほしいな!

もう涙は流してほしくないです(笑)

大丈夫だと思うけどね。

ここまで読んでくれた人っているのかな?笑

自分が書きたかっただけだから見てなくてもいいか笑笑



語っちゃってすみません(  ̄▽ ̄)