ただいまー | 譜蘭蘇環

譜蘭蘇環

たまに入るかも




久しぶり♪



カナダに旅行に行ってたからブログが書けなかった(ノ△T)



1週間のホームステイだったけど超楽しかった!!



実際言ってることわかったん?って聞かれても実はあんまりそうでもなかったんだけど、メチャクチャ楽しかったしすごくいい体験ができたと思う!!



でも英語うまいねって言われたよ(笑)



カナダって素晴らしい国だなぁ

自然豊かで町も落ち着いてて平和だし、居心地がすごく良かった!!



じゃあここでカナダでびっくりしたことを書いてみます!


①チョコがまz(ry

なんかすみません。

日本のチョコに慣れてるからかもしれないけど俺はあんまり好きじゃないですY(>_<、)Y

なんというか・・・甘すぎる(汗


②消費税が高い

確か12%だったかな?

買い物するときに税抜きの価格を見て列に並んだら消費税が高くてちょっとパニックになるなんてこともありましたw


③セブンがある

マジであるよ!

外見は日本のとそっくり!!でも売ってるものはやっぱり違うかな。

肉まんとかおでんとかはないけど、かわりにドーナツとかケーキとかがいっぱい売ってた!


④なぜかいたるところに韓国料理の店がある

日本料理の店はあまり見なかったけど韓国料理の店がいっぱいあった!

なにを思ったかその店に入って激辛ラーメン食べてΣ(~∀~||;)ってなっちゃいましたw


⑤ジャスティンビーバーは神様、ガガ様は悪魔(?)みたいな風潮だった


うちのホストファミリーだけかもしれないけどね!

好きな歌手は?って聞かれたとき、いきものがかりが一番好きだけど絶対わからないだろうから2番目に好きな「ガガ様だよ」って答えたら、∑(゚Д゚)エッって顔された(汗

なんで?って聞いたら''She is evil.''って言われた(;^_^A

ガガ様は前キリスト教徒に対してあまりよく思われないパフォーマンスをしてたからそのせいかな?


とまあこんな感じでした。


あ、あとねホストファミリーに肉うどんをごちそうしたんだけどめちゃくちゃ喜ばれた!

''yummy yummy''の連発でした(笑)

もしホームステイすることがあれば絶対日本食をごちそうしたほうがいいぞb

想像以上に受けがいいから!!


でも向こうでは麺をすすって食べるのは少しお行儀が悪いらしいからみんなはしないようにね!



そしてなんやかんやでお別れになった時は寂しくて泣きそうだった・°・(ノД`)・°・




でもメールはちょくちょくしてるし大学生になったらまた行くからそれまでの辛抱だ!!



さてさて実は今東京のホテルでブログ書いてるよー!



てか東京すごいなーあせる


ここ30階だけど、眺めがスゴい!!


山口じゃこんな眺めは見れないよー


てか30階のあるビルすら無いよあせる


大人になったら東京のオシャレなマンションに住もうかな(笑)


すっごく面白そうじゃない?


東京みたいな都会に来たら一度は思うことだねo(^-^)o



それはそうとケータイが壊れたあせる


買ってから1年9ヶ月くらいのやつだよ!


もともと表面のメッキがちょいちょい剥がれてたけど今は画面の3割がモザイク状になってるんだよー(≧ヘ≦)


でもちょうどスマフォとかiPhoneみたいなのが欲しいなって思ってたからグッドタイミングだったよ♪


しかも二つ折りケータイは授業中こっそり使うには大きすぎるからねw


ところでauのケータイってメールの定額制とパケホ同時につけられるのかなぁ?


パケホつけてないと何かと不便だし、かといってメールが定額制じゃないと破産しちゃうからさ!


みんなはどんな感じに設定してるか教えてー!!



あ、あとスマフォとiPhoneって何が違うんだ??


それも教えてねo(^-^)o