いつもご覧頂きありがとうございます😊
いいねも励みになり嬉しいです😆
後ほどいいねお返ししさせて下さい☺️


今年も値上げだらけで家計に厳しいですね😅
私も日々節約に励んでますが、値上げが多く困っています☺️

今回は、今年こそお金を貯めたい☺️
という方にFPの私が簡単に貯め体質になれる方法をご紹介です❤️
突然ですが、あなたのお財布の中身はキレイでしょうか?

レシートやポイントカードの山で中身がごちゃごちゃ・・・ 😅現在の所持金がハッキリ分からないなんてことも😭

毎日家計簿つけるのは大変でも、定期的にお財布の中身を整理するだけで貯め体質になれるんです!

スーパーやコンビニ等でもらうレシートは、あっという間にたまってお財布の中身がごちゃごちゃになりやすいですよね😅

レシートでお財布が占領されているとまず現在の自分の所持金額がいくらか分かりづらく、急に足りなくなって手数料を払ってATMでお金をおろす・・・なんてことも😅

かくいう私も、現在はお財布の中がスッキリしていますが、かなり昔は写真のようにレシートや電車の領収書、ポイントカードなどパンパンで所持金がいくらか分からず😭

お金が足りなくなったらATMでおろせば良いなんて安易に考えていました😅

その結果、引き出し手数料だけで月に1000円くらい払っていた時も。 

またFPとして、クライアント様から「お金が貯まらない」という相談を受ける時、その方のお財布を見せて頂くと大抵中身がごちゃごちゃです😭

最近では飲食店や洋服のショップ等どこでもポイントカードが。

「ポイント貯めるとお得」と思って、ついつい普段使わないお店のポイントカードも作っていませんか? 

よく使お店のポイントカードは良いですが、そうではないカードがお財布の中を占拠していると、実際に普段使うところのカードが埋もれてしまい、見つからなくなってしまうことも😅


ついつい作ってしまったポイントカードやあまり使わなくなったもの、有効期限が切れてしまったもの等、月1回程度見直しましょう❤️

もしポイントカードを沢山持ちたいという方は、写真のようによく使うカードをお財布に、それ以外はカードケースやポーチに入れておくと分かりやすくて良いと思います☺️

大事なのはなるべくお財布の中に不要なものを入れず、現在の所持金額を常に把握しておくこと。

 把握しておくことで手数料がかかる引き出しも減り、計画的にお金が使えるので貯め体質になりやすいです☺️

私も定期的に整理をしてスッキリしたお財布を心がけたらごちゃごちゃしていた時より断然貯まるようになりました。

 良かったらぜひ今日からお財布の中身をキレイにしてみて下さいね❤️
今年こそ貯め体質になりましょう☺️

過去の人気記事
食費2万円代ママ節約テク
楽天ファッションお気に入り

人気お掃除テク
業務スーパー人気品
人気の美白美容液
記事はこちら👇


イベントバナー

 






お得なので、よかったらチェックしてみて下さい❤️では、ご覧頂きありがとうございます
寒いので、体調お気をつけてお過ごしください☺️