こんばんは❤️
いつもご覧頂きありがとうございます😊
いいねも励みになり嬉しいです😆
後ほどいいねお返しさせて下さい😅

さて、先日娘ちゃんと一緒にスコーン作り❤️
とっても簡単なのでオススメです☺️
【簡単スコーンレシピ】

ホットケーキミックス  300g
バターかマーガリン  50g
ヨーグルト  あれば大さじ3
牛乳      50cc
板チョコ     1枚分
くるみ   お好みで
上記の材料を混ぜて円形にし、オーブン170度で30分程度焼くだけ❤️
とっても簡単なのでオススメ、良かったらぜひぜひ☺️バターが無ければマーガリンでも節約につながります☺️甘さ控え目なので、お好みでハチミツなどプラスしても

私はさらに栄養価を高めるため、生地にこちらをプラスしてみました☺️
ファンケル1食分のケール青汁
こちら初回限定のお試ししやすいお値段がポイント❤️
ファンケルのケール青汁は
国産ケール100%使用
契約農家で化学農薬を使わず栽培
着色料、食塩、保存料、香料はすべて無添加
1本に1食分の緑黄色野菜が摂れる
あと一般的な青汁に多い大麦若葉は入っていないようです☺️☺️

ファンケルのケール青汁は何故ケールだけかというと☺️ケールと大麦若葉では栄養価がケールの方が高いためです‼️

 

そこまで知らなかったので、こちらを見てケール青汁の栄養価の高さにびっくり‼️

ビタミンC、カルシウム等なかなか普通に料理をしてもこれだけの栄養価を摂るのは難しいので嬉しいですね😆
1食分のケール青汁はとても溶けやすく、サッと水に溶けるのが嬉しい😆
結構青汁によってはダマになったりしてスプーンでかき混ぜたりするので😅
溶けやすいのはありがたいです❤️

ファンケルのケール青汁はくせがなく美味しい‼️
飲みやすいお味でごくごく頂けました☺️
さらにサッと溶けるので、ヨーグルトに入れたりお菓子やパン作りに使ってみても❤️
うちの娘は、牛乳で割って飲むのも好きですが☺️
お菓子やパンを作る時に生地の材料に青汁を入れて混ぜるとさらに大喜びして食べてくれます❤️

色も綺麗な緑色で美味しそうですよね☺️
野菜嫌いなお子さんにはお菓子を作る時に混ぜるのも食べやすくオススメです☺️

私は以前15キロダイエットに成功して以来、普段から食事量に気をつけており😅
こちらの青汁なんと1本11カロリー‼️

低カロリーで栄養価が高いのが嬉しい❤️
ダイエット中に食事をコントロールすると、ついつい野菜不足になりがちなので😅
こちら私のダイエットにも強い味方です☺️

野菜不足の方や手軽に栄養価をとりたい方にぴったりなので良かったらぜひチェックしてみて下さい❤️
ファンケル1食分のケール青汁


では、ご覧頂きありがとうございます😊
体調にお気をつけてお過ごし下さい☺️