変な汗でました・・・ | 映画のおはなし ■ B'zなmainiti !!

映画のおはなし ■ B'zなmainiti !!

B'z ☆ 映画 ☆ B'z ☆ 映画 ☆ B'z ・・・そんな日常

    ・・・・・
        だったのは10年以上も前のこと
            最近あまり観てないなぁ・・・映画

今日はDちゃん、心臓エコーを見る日でした。

ベッドの上に横になり、手足を大きな洗濯バサミではさまれ?(心電図をとる時のアレですアレ)

神妙な面持ちのDちゃん・・・

のわけないですワ。


ちょっとした動きで、心電図のあの波のうごきが色々と変化するのを発見したDちゃん

先生が来るまでの間、手足に力を入れたり、息を止めてみたり。

「 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 」とか言って全身を硬直させては、心電図の波を見て大笑い!

ほんとに、ナニが面白いんでしょうかねぇ。

「もう少し、静かにしてなさいよ!!」


やっと、先生が来た・・・よかった。


部屋を暗くして、胸にクリーム(のようなもの)をたっぷりと付けてエコーを見てみました。

規則正しくリズムを打っているDちゃんの心臓。

あぁ、そういえば妊娠中におなかの中のBabyをこうやって見たっけ・・・


しばらく、心臓のエコーを見ていると、先生の様子が・・・

首をかしげたり、「ん?」とか「う~ん!!」とか・・・

え?どこか悪いところがあるの?

そいえば、思ったより時間がかかってるみたいだし・・・


心配になってきました。

すると、具合が悪くなってきて、全身変な汗がでてきて、目の前がチカチカ。☆★☆★☆★

実は、長女Mが赤ちゃんのとき、ガラスに突っ込んで大怪我をしたときも、夫が救急車で運ばれた時も(胃が悪くて手術をしたんですけどね)同じような症状になったんです。

(あぁ具合が悪くて、横になりたいよぉ。はやくおわって!)


すると先生が口を開きました。

「おかあさん、あのですね・・・・・異常ないですね!!」

へ!?


異常はないけど、やっぱり雑音はあるらしいので、様子を見て2ヵ月後にもう一度エコーを見てみましょうといわれました。

子供にはありがちな事で、心配ないですよとのこと。

とりあえずよかった~。


あの汗はなんだったんだ。

実は結構気が小さいです。ハイ!

年に2回の会社の健康診断で、採血をする時も必ずなっちゃいます。

トホホ・・    ε- ( ̄、 ̄A) フゥー