{CB8776C9-EA78-44F3-9EBA-569E1A667424:01}



今我が家ではテレビ見れません問題が大発生しております。


これを世の中のことで例えるなら




消費税が10%にあがるか否か。と同じくらい問題視されています。



そう思ってるのは僕だけかもしれませんが。



なぜ僕がそこまで問題視しているのかと言うと



普段はなんとなーくバラエティ番組やニュース番組、ミュージックステーションを見る僕ですが




今、このタイミングは




毎週必ず見ているおもしろすぎる番組があるのです!




それは





テラフォーマーズ、寄生獣、きょうは会社休みます。



この三つです!




毎週必ず見る番組なんてミュージックステーションくらいだった僕が



ここ最近この三つの番組を見るのが楽しみで仕方ないのです。




そんなときに




テレビ見れません問題です。




普段ならテレビ見れなくても




いやー困ったねーハハハハハ





くらいで済むかもしれませんが




今このタイミングでテレビが見れないのは




とにかく恐ろしいことなのです。



どれくらい恐ろしいかと言うと



いつ関東に大地震が来るんだろうかビクビク




と同じくらい恐ろしいことなのです。




そんなもんあとでネットとかで探せよ。と思う方もいるかもしれませんが



それは違うのです。





なにが違うのかと言うと




僕はその瞬間の旬な状態を目撃したいのです。



もしその番組を1日遅れ、2日遅れで見てしまうと









いや~昨日の寄生獣めっちゃよかったよね~どこどこのシーンがよかったと思うんだけどお前はどこのシーンがよかった?



と聞かれたときに



あぁ、うん、おれもそこ。



としか言えなくなってしまうのです。




結果、会話は広がらず、もしかしたらこいつ昨日の寄生獣見てないんじゃね?みたいな空気になってしまうのです。



さらに言うなら、そこまで見越してしまい、人に会うのが怖くなり家から出られなくなってしまうのです。




どうですか?僕が今テレビを見れないと言うのがどれだけ大変なことか皆さんに伝わりましたか?




でもね






ぶっちゃけね





ぶっちゃけだよ?












実はどれも毎週録画して数日後に見ています。




だから別に旬な瞬間に見ていんだよね。























旬な瞬間。さんからの投稿