10月やんwww


いつのまにか10月だったwww



{B2DACD8F-D129-49ED-BC93-D691177C245C:01}





10月と言えば…




やっぱ釣りですかね!




いわゆる秋と呼ばれるこの時期は



人間が過ごしやすいのと一緒で



ブラックバス様たちも過ごしやすく




いい感じにエサを食べる時期です!




だからけっこう強気な釣り方でもバス様たちはパクパクしてくれるはずです!




関東の超ハイプレッシャーな釣り場とかはなかなか厳しいと思うけどw




僕も埼玉住んでたときは



中川とか権現堂とかけっこう通いつめたけど




なっかなか難しかった!




釣具屋とかネットとかに書いてあるようなメジャースポットはなかなか難しい。





それでも埼玉はまだ地図にのってないような野池とかが実はけっこうあって



そーゆーとこが実は穴場だったりした!




川とかもメジャースポットは釣り人もかなりいてかなり難しい。



でも意外と



えっこんなとこ?ってとこが穴場だったり。




しかし、東京都内に住んでる今




近くに沼がない。


地図にのってるとかのってないとかではなく



まず沼がない。






多摩川はあるが




なかなか難しい。




しかも電車で行くから




かなりポイントが限られてくる。




これはバス釣りをする上でかなりの




あかんパターン。




僕の思うバス釣りは




とにかく歩いてなんぼなんで





ダメなら移動




ダメなら移動をどんどんしていかないとダメなのだ。




そのほうがいろんなポイントを楽しめるし絶対楽しい。




草が生い茂るとことか、ゴミだまりのスーパーカバーとかもやりたいし



巻き物系で手広く探ったりもしたいし





オーバーハングにスキッピングで思い通りに決まったときのあの気持ちよさ!


もうバス釣りはとにかくいろんな楽しみ方があって




何年やってもほんとに飽きない。





ルアーとかもまた素敵なデザインのものがけっこうあって



コレクター心をくすぐるんだよねー





まぁなんにせよ10月は気温も水温もほどよいし、釣りをはじめるにはなかなかいい季節だと思います。




べつに釣りやれよ。とは思ってませんが




もしなにも趣味がなくて



周りに釣り好きな友達とかがいたら




ためしに一回くらいいってみるといいかもしれません。よ。って話www




日本のバス釣りシーンがもっと盛り上がってくれたらおれも嬉しいし!





ってゆう釣りの話でしたw












釣り人の戯言さんからの投稿