{D917E186-C729-4F8A-964E-42306A724452:01}





なにが55日目かって



わかるかな?




わたくしめが



禁煙、筋トレを始めて55日目です。



しっかりカレンダーに書いてあります!




55日ですよ。





長い!



禁煙も筋トレもここまで続いたのは




ほんとに始めてで




自己記録を更新し続けています。






{64CF8501-2878-49E0-A7EC-26784B9ADE52:01}



ちなみに僕はこの電子タバコを愛用しています。



ただ、電子タバコも最初はなかなかハマる感じはあるんですが




結局のところ、タールもニコチンも入ってないため



まったく中毒性がなく、



すぐに飽きると思いますw




僕も正直ほとんど吸ってません。




ただ飲みの席なんかでは話のネタにもなるし、まぁ面白いかなと。




でも結局のところ、



電子タバコでタバコをやめるのは



難しいと思います。




大事なのは




気持ちの問題だと思います。










ただ、55日目を迎えた今もなお、




タバコが吸いたくなる衝動にかられることは



けっこうしょっちゅうです。




気になるのは



このタバコが吸いたい、と思う感覚がいったいいつになったら消えるのか。



と言うこと。




これがほんとにずーっと続くのであれば





そのうち間違いなく心折れるかと…





あっ、あと




タバコやめたからなのか



鍛えてるからなのかはわかりませんが




とにかく最近





ラーメンが食べたいですw




ニコチン依存から抜け出そうとして




ほかのもんに依存しようとしてるのかな。








まぁとにかく肉体的にも精神的にも




いろいろ変化があって




なかなか楽しいです




















タバコを忘れてくれ。さんからの投稿