数日前

 

THE TIME,で見た

カルティエ展のニュース。

 

 

 

 

 

(こちらは、以前のカルティエ展の動画)

 

 

 

松嶋菜々子、美しいキラキラ

 

 

ってか

 

『結 MUSUBI』

観に行きたいなぁ。

 

こういう展覧会

わたし大好きほっこりラブラブ

 

 

(先日、横浜の友達が写真を送ってきてくれたティファニー展)

 

 

 

こういう

芸術や文化的なものって

 

圧倒的に首都圏が多いよね。

 

 

わたし

 

今住んでいる所は

 

日々暮らすうえでは

気に入っているんだけど

 

 

こと

 

展覧会やコンサート

となると

 

「首都圏っていいな」

 

・・・って、思っちゃう。

 

 

田舎と違って

 

首都圏は

電車代も安いしね。

(ホント、ここが大きなポイント)

 

 

このような話

 

先日、職場の子と

したばかり。

 

「もしも首都圏に住んでたら」

 

「もっと沢山ライブも参戦

できるのにね」

 

・・・って。

 

 

えぇえぇ

 

このときの「ライブ」に

該当するアーティストは

 

もちろん私は

「杉山清貴&オメガトライブ」

ですけれど

 

「ピースさんが参戦している

アーティストは?」

 

と、若い子に訊かれたとき

 

「うん、懐メロ…。」

 

・・・と、思わず

答えてしまった私(笑)