明日は全国的に

 

お天気がよろしくない

みたいなので

 

昨日に引き続き

 

今日も

せっせと洗濯をTシャツ

 

 

そして

ついでに

 

アイロンがけも。

 

 

アイロンをかけながら

 

最近聴けてなかった

 

Otona no Radio Alexandria

と、達郎さんのサンソンを聴く。

 

 

私はアナログが好きな

人間だけれど

 

ラジコのタイムフリー機能は

 

本当に便利でありがたいほっこり

 

 

おかげでアイロンも

 

丁寧に楽しく

かけることが出来た。

 

 

午後からは

 

おやつを持って

実家へ車

 

 

私の職場であったこと

 

母の病院の話

 

互いの色香全般…etc

 

母と色々話す。

 

 

色香の話にいたっては

 

私の曾祖母まで溯り(母・談(笑))

 

 

「あー、やっぱ

血は争えないね」

 

・・・と、母が笑っていた。

 

 

 

 

 

ちなみに母

 

前回のブログで綴った

歴代推し以外に

 

「実はその間に」

 

「安全地帯の玉置浩二も

入っているのよね」

 

・・・と、本日告白。(笑)

 

 

お母さん

 

話していくうちに

 

顔が活き活きとキラキラ

 

 

母いわく

 

たとえ現実でなくても

 

いくつになっても

 

色香は大切

 

・・・だそうだ(笑)

 

 

ホント

 

お母さんとの話は

飽きないなほっこり音譜