さきほど

 

NHKの「The Covers」

杉山清貴&オメガトライブ

 

無事、見終えました。

 

 

私の可愛い弟ラブラブ(もうオッサンだけど(笑))

 

昨夜、仕事から帰宅したばかりで

疲れているなか

 

姉のために「The Covers」

ダビングしてくれて

 

本当にどうもありがとう(≧▽≦)音譜

 

 

話、若干それますが

 

今、「テレビ鑑賞」という

言葉の意味を調べましたら

 

作品の背景や作品に込められた

メッセージなどを理解したり

作品の価値を見極めたりする際に

使われる言葉です

 

・・・と、書いてありました。

 

 

作品の背景やメッセージ…。

 

はいっ、バンバン

伝わってきましたニコニコラブラブ

 

 

そう

 

これこそが

テレビ

 

これこそが

歌番組キラキラキラキラキラキラ

 

 

だからかしら

 

今回、杉オメの

「The Covers」に際して

 

「こういうのを

地上波で見たいんだよね」

 

「テレビ局は視聴者が

本当に見たいものを分かっていない」

 

・・・っていう

 

皆様からのコメントが

沢山寄せれられるのよね。

 

 

で、本題の番組はというと…。

 

 

 

 

「滑走路が見えました」

 

・・・と、MCの上白石萌歌ちゃんも

言っていたけれど

(萌歌ちゃん、ナイスコメント!)

 

 

北ウイング真夜中のドア

 

もうオメガの歌に

なっていたニコニコ音譜

 

 

それはやはり

 

リリーさんも言っていたけれど

 

どちらも

林哲司さんの作品だからか?(笑)

 

 

あとはやはり

 

長年生きてきて

 

色々なことを

経験されてきたであろう

 

円熟された杉様の歌声が

 

さらにその歌の世界へと

引き込んでいくんだろうなニコニコ音譜

 

 

 

 

 

前回、杉様がソロで

「うたコン」で歌った際

 

ショートバージョンだった

ふたりの夏物語

 

今回はフルで聴けて

良かった。

(うたコンに、まだ根に持ってる私(笑))

 

 

しかし今回

 

あのケンタさんが

静かだったなー。(笑)

 

私のイメージでは

 

もっとケンタさんが

グイグイ喋るかと

思っていたのに(笑)

 

 

ホント

今回の「The Covers」

 

リリーさん&萌歌ちゃんの

MCも素敵だったし

 

もちろん

 

オメガのパフォーマンスも

最高だったので

 

NHKさん

 

受信料を払っている

国民のためにも

 

ぜひBSだけでなく

地上波での放送も

 

どうぞよろしく

お願いいたします!

 

 

ささっ

 

晩酌しながら

もう一回見よーっと(笑)日本酒