はーっニコニコ

 

長い長いGWも終わり

 

我が家も世間も

 

今日からまた

通常営業。

(ふぅ、やっと家でのんびりできる(笑))

 

 

あーっ、やっぱり

 

いつもの日常が

いちばん(´艸`*)音譜

 

 

話変わって。

 

先週の金曜日

 

母が育てている

 

実家の薔薇のお手入れを

一緒に手伝ったのだけど赤薔薇

 

その際、私の指2か所に

薔薇のトゲが刺さり

 

1つはすぐに

取れたんだけど

 

もう一つのトゲ(親指)

というのが

 

トゲなのか

血のかたまりなのか

 

よく分からない状態でショック

 

 

「血が固まっただけかも」

 

・・・と思い

 

この数日

放置してたんだけど

 

その間も

 

かすかな痛みは

ずっとあって…。

 

 

で、昨夜の入浴後

 

ふと、親指を見たら…。

 

んでもって

 

親指を曲げてみたら…。

 

 

むにゅッと自然に

 

親指から

茶色いものが出てきたイヒ

 

 

出てきた物体を見るに…。

 

やはり、薔薇のトゲだった。

 

 

ピンセットなどで

取ろうとしても

 

まったくもって

取れなかったのに

 

何という

自然治癒力キラキラキラキラ

 

 

「人間が本来持っている力って

すごいなー」

 

と、感動したとともに

 

 

この自分の中にある

 

人間が生まれ持つ本能を

 

自然なチカラを

 

消さない生活を送ろうと

 

あらためて思った

一日なのでした。

 

 

ふぅ

 

トゲが取れて

スッキリしたーニコニコ