1月9日

 

俗に言う

年末年始の大型連休も終わり

(基本、今日から仕事始め&始業式で)

 

ホッとしている奥様方が

多いのではないでしょうか。

 

かく言う私も

もちろんその一人ですが(笑)

 

 

そうそう

 

先日、Yahooニュースで

知ったのですが

 

安住アナ

 

「前から話している通り

共同生活には向いていないタイプ」

 

ということで

 

今のところはどうやら

別居婚らしいですね。

 

 

このニュースを聞かれた方は

 

まぁ賛否両論

あるとは思いますが

 

私と致しましては

 

「あぁ、アズミンらしいな」

 

・・・と、少しだけ

安堵したといいますか(笑)

 

 

まぁ、現段階で揉めている

…ということですので

 

奥様は、同居という

一般的な結婚生活を

望まれていたのかもですけれど

 

 

あの、我らの安住アナが

選ばれた奥様

 

個人的希望と致しましては

 

そういったアズミンの

変わった思考も楽しんで

面白がって生活していただければ

 

ファンとして

なおのこと嬉しいなーとは

思うのですけれど

 

やっぱ世間一般的には

そういう訳にはいかないのかなー(^^;)

 

 

アズミンのニュースで思い出した

TBSドラマ週末婚

 

 

AN-JのI wanna go

 

週末婚の主題歌って

こんな歌だったっけ?

 

すっかり忘れて

しまっているなー(^^;)

 

 

私事で恐縮ですが

 

自分が結婚する際

夫から

 

「今の君の仕事だと、休日は違うし

勤務地も長距離通勤&残業も多いから(ともに私が)

 

「それだとすれ違いな生活になるから

結婚して一緒に居る意味がないから

仕事を辞めてほしい」

 

と言われ

 

まぁ専業主婦になったわけですが

(今振り返れば、それはそれでまぁいい経験でしたけど)

 

 

そのとき

 

「平日(勤務後)も休日も

そんなに一緒に居なきゃ

結婚する意味が無いのかな?」

 

「相手のことが大切と思う

気持ちさえあれば、それでいいのでは?」

 

なーんて

 

チョットだけ思ってしまった

自分がいました。

 

 

んでもって、もしも

 

「結婚しても変わらず

お互い、今の仕事を頑張ろう」

 

って、言ってくれるパートナーだったら

今頃どんな人生だっただろう…。

 

なーんて思う自分もいたりして(笑)

 

 

うーん

 

どちらかといえば

私も共同生活には向いていないほうで

 

周囲の皆さまからも

「変わり者」で通っておりますがゆえ

 

こんな風に思ってしまうのかもですが(笑)

 

 

今の世の中

 

別に色々な暮らしかたがあっても

いいのでは?って思った

 

今回のアズミンのニュースなのでした。

 

 

とはいえ我が家も

 

その暮らしぶりを

小出しに誰かに伝えると

 

結構変わっているようなので

 

その点においては

夫に感謝しております(笑)