めっきり秋めいてきましたねひらめき

外を歩いたり、自転車こいでると金木犀のいい匂いで秋を感じます目がハート

 

花がきれいとか、緑が緑緑しいなぁとかどんどんオババ化してく自分を

季節の変わり目に感じる・・・真顔

あと最近めっちゃ瞬時に発言できなくなってきてる自分を感じる不安

これは在宅勤務で孤独の弊害かもちょっと不満

喋りたい・・・誰かと・・・www

 

さて、うちのおじさんの会社は福利厚生が充実しています。

申請すればマッサージ代や家事代行、宅配食品サービスなど

費用負担をしてくれますキメてる

 

家事代行は私も会社のものがあって、利用して子供たちにお絵描き教室と

家の清掃と整理整頓を定期的に活用してました。

外注・・・めっちゃ便利ーーーーひらめきキラキラキラキラキラキラ

 

マッサージもおじさんは自分で使わず、全部私に権限をくれますスター

なので毎月贅沢マッサージいってます星

書いてみるとめっちゃ優しいな、うちのおじさん・・・

もっと優しくしないとな・・・魂

 

で、前置きが長くなりましたがダッシュ

宅配食品これまでいろいろ試してみたのです。

 

 

こんな感じかな。

パルシステムはムスメが赤ちゃん時代に使ったのですが、なんだか合わなかった…

生活クラブは、オーガニックで素材の味とか調味料がとっても美味しいのですが

めちゃくちゃシステムが昭和!!

解約や開始する際に紙と電話がと対面中心で、現代人に寄り添ってない感をすごーく感じてしまったもやもや

ヨシケイはミールキットが有名なんだと思うんだけど、賞味期限が早いのガーン

 

で、すごくバランスいいなと思ったのが

オイシックスなんです流れ星星キラキラ

 

注文はアプリでさくさくできるから、カタログとかかさばるものは送られてこない

ミールキットは値が張るけど、賞味期限がわりと長め(到着日から4~5日等)

全部ミールキットに頼ることはできないし、普通に料理作るのと併用するから

賞味期限が当日とかだととっても困るガーン

夕飯の献立がとても組みやすいOK

 

 

▼こんな感じで段ボールで届きます

 

 

▼開けるとこんな感じ

 

肝心のお味もきちんと美味しくて、朝は食が進まない妹も「パン美味しいーよだれ

とモリモリ食べてくれて助かります指差し

偏食家の兄も初めて食べるものでも「このビビンバイケる・・・ニコニコ」と言ってくれます。

 

子供もお手伝いできるような工程が入ってたりして、食育にもいいなぁと思ってますニコニコ(おかげでめっちゃ時間はかかりますけどね物申す

 

牛乳や卵が帰国してすごく値上げを感じてる…

週1で届けてもらえると冷蔵庫が安心してる笑

 

と、そんなこんなでこれからも定期的にお世話になると思いますひらめき