6月から始まった我が家のセブ島親子留学ニコニコ看板持ち


8/18(金)で学校は卒業するので、学校生活は残すところ15日ほどとなりました。
 

親子共々、英語力は上がってるのか・・・?というのが最大の関心ごとですが、

今はまだ実感できませんあんぐり
 

成長は自分で感じるものではなく、帰国後にじんわりと感じ取るものなのかな?


私は今親子留学ならではの、子供がレッスンに集中してなくてイライラする みたいな壁にぶち当たっています。

 

インスタでめちゃくちゃぼやいていますが、あと2週間なんだから思い切り楽しんだ方がいいと日本の友人たちにアドバイスいただくので、

ここはもうお金のことは割り切って楽しんでいこうと思っています٩( ᐛ )و!!

(できるかな、貧乏性な私不安w)

 

長男は「英語に慣れ親しんで好きになってほしい」という私の願いを理解してくれてて、先生の言ってることがフィーリングでわかるようになり

「もっと自分の言いたいことを英語で伝えたい泣くうさぎ」という気持ちが芽生えているよう。

 

妹はというと、もうすぐ5歳で勉強系の習い事も未経験なため、全レッスン先生と英語の歌や英語アニメのYouTubeを見て過ごしています。

この経験もきっと何かの糧にはなるはずと信じたいですが・・・

「なんで先生は日本語を知らないのよ物申す」と怒ってますむかつき

いやいやあなたが英語を学びなさいよ物申す真顔凝視驚きネガティブ魂が抜ける状態。

 

パパとこんなに離れて暮らしたこともないし、

ママを困らせないように、大変な思いをさせたくない!と気を遣ってくれて

私が困ってると2人は泣いてくれます。

そういう姿を見ると、子供たちの成長をすごく感じます。

大変なこともやっぱりすごく多いけど、思い切って来てみてよかったな。

 

ママとべったり過ごすこの3ヶ月弱は間違いなく私の宝物になることでしょう飛び出すハート目がハート