こちらにきてからまもなく2週間昇天

毎日がとてもとても刺激的です看板持ち飛び出すハート

朝は8時からレッスン開始で、終わるのは15時。


べったりみっちりみんなで英語を勉強しながら、日本で働いてるときはなかなかできなかった親子の濃密な時間を通して、これからをどう過ごしていきたいか。などを考えたりしています。



フィリピンは決して豊かな国ではなく、道で暮らしている人々がいたり、うちの子と同じくらいの子供たちが道端で寝ながら物乞いをしています。

文化の違いも感じながら、子供たちは日本で経験できないことを与えてあげられてよかったなと思ってます。







子供たちが結構フィリピンのご飯を食べられていることも、めっちゃ意外だった知らんぷりおにぎり