ムスメが保育園から謎のウイルスを先週持ち帰ったようで悲しいガーン

我が家ただいまプチパンデミーーーーックふとん1ふとん2ふとん3ネガティブ魂が抜ける

 

ムスメは、丸4日熱が下がらずで・・・咳と鼻水も出てる。👂が痛いとかもいってたなぁ。

で、保育園も結構コロナ出てるから念のため病院いくかーと思ったら

近所の病院がクラスター発生や人員不足で締まってる・・・驚き

 

仕方なく一度健診だけお世話になった病院に行ってみると、

「熱のある人は病院に入れません物申す医師の診察もできないので

看護師が簡単に問診して薬を処方するだけです」

と言われました・・・。コロナ禍で発熱あると発熱外来にいかなきゃいけないんですね。

この辺の発熱外来調べてみたら、閉まってるとこだった・・・

あまり普段病院に行かないので知らなかった・・・

念のためそこでPCRしたけど、陰性でした。よかったー昇天

 

で、今はムスメの不調がムスコにうつり・・・

今週はムスコが発熱+鼻水+咳+喉痛いで学童休み中無気力

学校ある期間じゃなくてホントよかったよ悲しい

 

私もパパも在宅だから仕事休むとかしてないけど、しんどいなぁ。

ムスメは特にうるさいし、仕事にならん。

ムスコはおとなしく勉強するし、時間決めてゲームしたり本読んだり、

昼寝もしっかりしてくれるんで大丈夫・・・

 

私も喉いたと、咳でる、だるい状況になってきちゃってる予防

はやくみんな全快しますように・・・指差し